※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

臨月でも親知らずの抜歯は可能ですか?痛みを和らげる処置はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。計画帝王切開予定です。

最悪な事に臨月入った途端今まで全く痛くなかった親知らずが痛み出し、何もしてなくても痛くて口を開けると激痛です😭😭😭
臨月でも抜歯ってしてもらえるのでしょうか??
抜歯は無理でも何かこの痛みを緩和してくれる処置とかしてもらえるのでしょうか??
同じ経験された方教えて下さい😫🤚💦
ちなみに2週間後に計画帝王切開の予定です‼️‼️

コメント

ミルキー

とりあえず痛いのならば明日にでも歯医者いって
何かしらできることした方が良いと思います!

• jasmine

jasmine

ですよね😫💦
    何もできないって言われたら産後までこの痛みを耐え続けなくちゃいけないんですかね〜😭
    辛すぎます😱😱😱

• 9月30日

私は臨月入って、虫歯と歯痛が出ました😱体調に影響しない程度に軽く治療。本格的な治療は出産後にしましょうと言われました。

抜歯は麻酔しないといけないのと、出血が止まりにくかったり、治療中に血圧などが下がると怖いので多分やらないと思います。

でも口を開けるのも激痛だと、ご飯食べられないので、出来る範囲で何かしら処置はしてくれると思います。最悪、妊婦でも使える痛み止めくらいは処方してくれると思いますよ。

お大事に💦

• jasmine

jasmine

抜歯は無理そうですね〜😫💦
    今日の夜ご飯もおちょぼ口でチョビチョビ食べてました😂
    何が出来るかわからないけど、明日歯医者行ってみます😭👍

• 9月30日