※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

里帰り出産で幼稚園行事に参加したいが、何月に生むのが良いか悩んでいます。4時間の距離です。

3人目の妊娠を望んでいます☺️
上の子が、来年から年少で幼稚園に通うのですが、生むなら里帰り出産になります。
自宅から実家までは車で4時間くらいです🚙

里帰りなので休園になってしまいますが幼稚園に行くのをとっても楽しみにしていて、幼稚園行事になるべく参加させてあげたいなぁと思うのですが何月に生むのがいいのか、、??

希望通り妊娠するかは分かりませんがアドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

さつき

幼稚園での行事で、お遊戯会や運動会には出たいようであれば、その練習も一か月以上前からあって練習もしてあげた方がいいと思います。
ただお遊戯会や運動会は幼稚園によって季節バラバラなので幼稚園に確認した方がいいと思います^ ^

• おもち

おもち

行事の練習の期間も必要ですね😳😳
    ありがとうございます!

• 9月30日
けー

友人が似た感じで夏休み中に産みたい!と秋に1ヶ月限定で妊活し、まさかの一発で妊娠、8月に産みましたよ。
幼稚園なら7月下旬~8月末あたりまでお休みなのでその休みのなるべく最初のほうに出産されればあまり休まずいられるかもしれませんね!
真夏は暑いこともあって派手な行事(運動会、発表会など)は少ないように思います。

• おもち

おもち

一発で妊娠すごいです👏
    夏休みに出産できれば休まなくていいし理想です!
    秋、、もう秋だ😳😳急がないと!笑
    ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

長期休みの間に帰れれば
いいかもしれませんね。
夏休みだと1ヶ月くらいは
おやすみあるんじゃないでしょうか?
うちは夏祭りがおわれば
園でプールがあるくらいで
これといった行事はなかったです。

• おもち

おもち

運動会と幼稚園にサンタさん🤶が来るのを特に楽しみにしてるみたいなので夏に産めるといいです!ありがとうございます😊

• 9月30日
くりまんじゅう

今回年長と年少で3人目出産夏休みでちょうど幼稚園休みだったから都合良かったです😀

• おもち

おもち

やっぱり夏休みだといいですね!
    三姉妹なんですね💓憧れます💓

• 10月1日