※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供に与える麦茶の薄め方や大人用の麦茶の時期について相談です。

子供にあげる麦茶ってどうしてますか?

1歳4ヶ月になる娘がいます。普段は子供用の麦茶か鶴瓶さんがついてる麦茶を適当に薄めて飲ませているのですが、よくみると赤ちゃんでも飲めるとかかれていて「薄める必要ないのかな?」と思いました。

最初見た離乳食の説明に「薄めた麦茶を飲ませましょう」とかかれていたのでそれに従ってるのですが、何故麦茶を薄めた方がいいのか分かっていません…😅
濃くても薄くても変わらず飲んでくれます。

皆さんはいつ頃から大人と同じ麦茶を渡していますか?
回答お願いします

コメント

薄めてはいないですが、お茶パックはいれて、適度な色ついたら取り出してます!
色は赤ちゃん本舗とかで売ってる赤ちゃん麦茶くらいの薄さです!🤗

プーさん大好き

その月例では、家でわかした麦茶を薄めずに飲ませていましたよ

もう薄めないであげてます

ままり

1歳になってから薄めずにあげてますよ😄

赤ちゃんの時期に薄める理由は濃い味にびっくりするからですかね?
ご飯とかも薄味だからお茶も薄めるって事なのかな?と思いました🤔

はじめてのママリ

鶴瓶さんの麦茶ですが、離乳食の始まった頃から特に薄めずそのまま飲ませています。
赤ちゃんも飲める麦茶だし、と気にしたこともなかったのですが、最近になって結構薄めてる方がいるようなのをみてびっくりしています。

まーしー

うちも薄めてましたね笑
今でも濃いなって思う麦茶やアクアウォークなどは薄めて飲ませてます!
ダカラの優しい麦茶や爽健美茶はそのまま飲ましてました(b'3`*)

はるぴ

離乳食初期の頃は薄めていましたが、その後は薄めずにあげています^ ^

はじめてのママリン🔰

鶴瓶さんのあげてます。
薄めずそのままあげていてご飯は薄味であげてますよー^_^