※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

離乳食のお粥について、1合のお米に対して2倍の水を使っているので、何倍粥か知りたいです。9ヶ月の次男にあげているけど、もう少し柔らかくした方がいいかどうか相談したいです。

離乳食のお粥についてです!
お米1合:水2合 だと何倍粥ですか?5倍粥だと思って9ヶ月の次男にあげてました💦とりあえず完食出来ているんですが、もう少し柔らかくした方がいいと思いますか?上下4本づつ歯が生えています。

コメント

れいたん

食べれてれば問題ないですよ❤️
軟飯ってやつですかね?

うちはべちゃべちゃご飯好きじゃないみたいなので、今普通のご飯食べてます☺️
💩問題なくて飲み込めてればいっかなーと思ってます🤣

  • そーま

    そーま

    ご意見ありがとうございます!やっぱり軟飯ですよね🙄うちの長男もべちゃべちゃ好きじゃなくて早めに普通のあげてました!笑 💩も快便なので大丈夫そうですね☺️

    • 9月30日
うぃっちゃん

ちゃんと消化できていれば大丈夫と言われ、うちの子達はその頃もう普通のご飯食べていました😃←お粥はあまり食べなかったので小児科で相談して進めちゃいました😊

  • そーま

    そーま

    小児科で相談されたなら安心ですね💕すごく参考になります☺️消化も大丈夫そうなのでこのまま様子みようと思います!ありがとうございました❤️

    • 9月30日
P.P

2倍粥で軟飯ですね😄
うちはベチャってのがダメみたいでもう普通のご飯にしました😫
下痢ぴーにならなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • そーま

    そーま

    2倍がゆなんですね💦特に便秘にも下痢ぴーにもなってないので大丈夫そうですね☺️ありがとうございました❤️

    • 9月30日