※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

育休産休中に再び妊娠した場合、出産手当金が減るかどうかについて教えてください。

育休産休について質問です。現在年子で出産し、連続で育休産休を取得しました。保育園も無事決まり9月から保育園に通っています。1人目の子の出産前は社員で働いていたのですが、残業が多くさすがに子供いながら社員で働くのは厳しくパートで働くのですが、そんな中妊娠が判明しました。
産休は取得出来ると思うのですが、仕事復帰して半年ですぐ産休になる場合出産手当金は、その分減るという事でしょうか?解答お願いします!

コメント

ねずこ

復帰後2年弱で2回目の産休入りました。直近の半年の給与で手当の計算されると思いますので減ると思います💦

• はる

はる

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!

• 9月30日
  • ねずこ

ねずこ

今回3人目の妊娠って事ですか?
    3人連続の育休は取れなかったと思うので、今回復帰して妊娠が一番多くもらえる方法だったと思いますよ!!!!(^^)

• 9月30日
  • はる

はる

3人目の妊娠です!!
    2人目の子の育休延長出来れば良いかなって思ったのですが、3人自宅保育はなかなか大変だと思い、復帰する事にしましま😓

• 9月30日