※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お出かけ

ソアリンの交代利用について教えて下さい😣💦10月18日にディズニーシーへ…

ソアリンの交代利用について教えて下さい😣💦

10月18日にディズニーシーへ
大人4人、3歳、赤ちゃんで行きます👶💕

私、私の旦那、妹、母、姪っ子、甥っ子です。
遠方から行く為、母は最後のディズニーに
なるかもしれないので、ソアリンに乗せて
あげたいなぁと思っています。

朝一ソアリンにスタンバイ、3歳も乗れる
トイマニをファストパスで、と思っています!

そこで、交代利用についてですが、
Twitterやyoutubeで検索すると、
最初に乗る人が並び、後から乗る2人は
外で待機、最初の人が戻ってきたら
交代で優先的に乗れると、たくさん
書いてありましたが、念のため今日
ディズニーへ問い合わせてみました。

すると、後から乗る人も、赤ちゃんも、
アトラクションに乗れない3歳児も、(身長制限)
全員一緒に並ばないと行けないと言われました。

それが本当なら、赤ちゃん抱っこして、
アトラクションに乗れない3歳児と
何時間も並ぶのはキツイので、諦めるしか
ないかなぁ、と、悩んでいます‥😣💦

ただ、電話の担当の人も、あまりよくわかって
いない感じもあり、信じていいのか不安で😭

なので、最近ディズニーシーでソアリンに
交代利用で乗った方、もしくは詳しい方、
アドバイスをよろしくお願いします😵💕

ちなみに、8時開園の1時間前に並べば
どれくらいで入園できるかもわかれば
教えていただきたいです!

子ども連れてのディズニーは初めてなので、
先輩ママたち、アドバイスをお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ルー☆

交代利用を使ったことはないのですが、公式のQ&Aにこのように書いてあるので最初の人達が並べば、赤ちゃんと待っていた人達は並ばなくてよいのではないでしょうか。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    わっ、わざわざ
    ありがとうございます😭💕

    公式のホームページも見ましたが、
    Q&Aじゃなくて、ずっと検索の
    タブから検索していました💦

    今日2回電話で聞いてみたのですが、2回とも全員で並ばないとダメと言われました😵何だったんでしょうか‥😰

    • 9月30日
  • ルー☆

    ルー☆

    ディズニー、交代利用で検索したらよくある質問がトップで出てきましたので見てみてください☀️
    インフォメーションの方も多分ほとんどアルバイトですしね😅公式みて、こう書かれてたんですけどって電話したらもう一回確認してみますってなると思いますよ。

    • 9月30日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    ありがとうございます!
    バッチリ確認出来ました👌💕
    わからないのに適当に言ってたのであれば、ちょっと残念です〜😭💦

    • 9月30日
みかん

夏休みに交代乗車でソアリンに3回ほど乗ってきました‼︎

ソアリンは結構時間がかかるので、トイマニスタンバイ・ソアリンファストパスにしましたよ〜

一般列でしたら6:30には並んだ方がいいかなと思います💦

私たちはファストパスだったので、前半組・後半組ともに通常のファストパスルートから行きました‼︎
最初に娘含めて全員でファストパスエントランスへ。
そこでスタッフが処理…おそらくファストパスの時間を延長?のような処理です。


スタンバイの場合は前半組180分待ったら、後半組はショートカットになるはずです‼︎

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😵💕
    やはり1時間前だと甘いですよね😣💦

    ソアリンは私と旦那で並ぶので、待ち時間長くてもいいかなぁと、めちゃくちゃ悩んでます😱

    トイマニは3歳は乗れるので、大人の都合でソアリンファストパス取るより、トイマニファストパス取って、少しでも待ちがすくなくなればと、思っていますが‥😰

    めちゃくちゃ悩む〜😱😱😱

    • 9月30日
紗彩

今月初めにディズニーに行ってきました!
トイストーリーマニアに並び、アプリでソアリンのファストパスをとりました!
ソアリンすごく混んでたので、ファストパスで乗るのがオススメです✨
娘と甥っ子が乗れないため交代利用しました。
ファストパスの時間に全員で行き、交代で乗れるようにチケットに処理してもらって2人ずつ乗りましたよ~!
待ち時間も少なくて良かったです!
ファストパスでの方法になってしまいすみません💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😊💕
    トイストーリーマニアは、お子さんも一緒にスタンバイで並ばれたんですよね?😭💕偉いなぁ🤩💕

    姪っ子にそれができるかどうか‥😇

    • 9月30日
  • 紗彩

    紗彩

    そうです!並びました!
    2歳と3歳です。トイレとか少し列を外れて遊べるところで少し時間つぶしたりしましたが、待てました~♪
    開園すぐだったので比較的良かったのかも知れません♫꒰・‿・๑꒱

    • 9月30日
ザト

昨日ソアリンのチャイルドスイッチ利用しました😊
先月も利用して同じ感じでした。
アーリーで並ばないと、オープンから並んでもソアリンのスタンバイは2時間待ちとかでした💦💦
8時開演なら、5時頃から並ばないと結構厳しいと思います😖
昨日はアーリーエントリーの最後の方で入って、ソアリンはスタンバイ1時間待ちでした。とりあえず夫に並んでもらって、私は列から外れて娘の身長を測ってもらい、102cmに満たなかったので、チャイルドスイッチを申し出ました。
私と息子のパスポートをチャイルドスイッチで登録してもらって、先に夫と息子が乗り、私と娘は買い物などして過ごして、夫と息子が出てきたところで私と息子がファストパスエントランスから入ってすぐ乗れました😊
昨日は平日でしたが4時間待ちくらいまで伸びてたのと、8時20分頃にはファストパス終了していたので、7時から並ぶ感じだと、取れても夜遅い時間のファストパスになるかと思います💦

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😣💕 
    最近のお話がきけて安心しました!チャイルドスイッチ、全員で並ばなくて大丈夫ですよね!😰

    ソアリンは大人だけなので、120分前後なら全然大丈夫なので、並ぼうかなぁと思います!
    毎日8時くらいにアプリで待ち時間チェックしてますが、開園2時間前に待機できれば、1日がスムーズに行けそうなので、頑張りたいと思います😵💦笑

    • 10月3日