※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみか
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で癇癪が酷く、食事も問題があり、一人で悩んでいる。旦那にも理解されず、つらい状況。

イヤイヤ期に片足を突っ込んでいるからか癇癪が酷くなってきた息子。
ブロックで遊んでて上手く出来ない→でも手伝われるのもイヤみたいで手を出すと怒る→だけど上手く出来ない→ブロックを投げつける。
食事も食べムラが出て来て自分の好きなものしか食べようとしない。食後牛乳を与えたらコップごと投げつけられる→飲まないのかと思って下げたら結局飲みたかったみたいでギャン泣き→頭から後ろに倒れて大暴れ…。
私自身もどうしたらいいかわからないしワンオペでイライラ限界で大きい声で怒鳴ってしまった。。。そんな自分に嫌気がさす。もっと寛大に受け止めてあげられたらいいんだろうな、他のママだったら良かったかな、私がこんなんだから癇癪起こしてるのかなとか色々考えてしまう。
旦那にLINEで愚痴ったら「こっちだって仕事大変なのにそういうこと言うな」的な返事が来た。
とりあえずツライ。。。

コメント

ナツ花

ええ、ご主人の返事悲しいですね😭😭
そうなんだ、大変だね、早めに帰れるようにする💦💦とか嘘でもいいからほしいですね。。

うちの次男も猛烈で、日々ひどくなります( ̄▽ ̄;)💦
食事が最もひどく、スプーンでしたい→うまく食べられないを繰り返し、必ず癇癪になります。。
皆が通る道とはいえ、しんどいですよね(´Д`)

• けみか

けみか

そうなんです💦気持ちのやり場がないから少し話を聞いて欲しかっただけなのに…余計に悲しくなりました😢
    食事しんどいですよね😵しんどすぎて食事の時間がストレス(笑)
    誰もが通る道!頭ではわかっていても実際しんどいですよね😭

• 9月30日
結優

今まさにそんな感じです🤣
ブロック付かないと「つかないー‼」って泣きながら怒るから「貸して」って言うと首を振りながら「おちまいー‼」とか言って投げつけてました^^;

「あ…。あぁーぁ」って言ったらすごく凹んで泣き出したけど、泣きマネしたらまたすぐに気を取り直してブロックで遊んでます🤣🤣🤣

おもちゃ投げたら壊れたり紛失するから勘弁してほしいですよね💦

• けみか

けみか

同じですね😓上手く出来ない=手を貸して欲しいわけではないんですかね?😓
    感情が行ったり来たりして忙しいですよね💦

• 9月30日
  • 結優

結優

自分の思うようにやりたいんでしょうね。

毎日がジェットコースターでしょうね😂

• 9月30日
ままり

うちの子かな?って思うぐらい全く一緒すぎます😭
イライラしすぎてダメでしょう!って大きい声で言ってしまいます😭軽くパチンって叩いてしまうときも😭
あっ!ワンワンや!など言って違うことに気を紛らわせたりできるときもありますが、何してもギャーギャー言ってきてイライラするときはもう泣いてわめいていても無視してしまってます😭

この時期って成長だと思って見守るしかないのかもしれないですね😭
私の言うことは全然聞かないしいつまで続くのやらと思います😫

• けみか

けみか

一緒です😭優しく言ってもわからないから大きい声で怒ってしまいます💦
    ウチも何しても泣き喚いてる時はもう無になって呆然と様子見しちゃってます😓
    まだ会話が成立しないから、どうして欲しいのかわからなくて困ってます😭

• 9月30日