※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

女友達に嫌われる悩みがあります。同じような方いますか?

昔から女友達に嫌われます。
強く言えない性格で、よくキツく言われたり下に見られることが多いです。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

R

強く言えないタイプで嫌われる事は無いと思いますよ!
ほかに悪い所があるのかな?と思いました!

• R

R

逆に強く言えない方は良いように使われるかなと思います😶

• 9月30日
  • ♡

本当に良いように使われすぎてるよって周りから言われます。

• 9月30日
ままり

同じでした!嫌われるというよりは舐められている感じですかね?
私にだけキツく言っても大丈夫、下に見る、いじられまくるでした
しんどくなってきて、そういう扱いしてくる子とは疎遠になって、今はいい友達ばかりになりノンストレスになりました🤗

自分にも原因あるんだろうなと下に見られたりキツく言われて、嫌だと伝え、すぐにはそのノリを変えれない人もいたので、そういう感じできたときは無視してそれでも、その扱いをやめてくれなかった子とは疎遠です!

大人になってストレスになる気が合わない友達はいらないって思えるようになりました!
子どもが産まれて子どもに悪影響だと思ったのが1番強かったです!自分の子どもにはみんな対等に接せれる子になってほしいので!

• ♡

まさにそれです。
    挙げ句の果てに、私が困っているのを見て、もっと困ってと言われました。
    いい友達は昔からいたのですか?

疎遠が一番いいですね。勇気を出して誘いも断りたいと思います。
    お子さんにとって素晴らしいですね。
    うちの子もそうなってくれることを願います!

• 9月30日
  • ままり

ままり

もっと困ってとはどういうことですか?意味がわからなすぎますね💦面白がっているんですかね?
    周りに相談して助けてくれそうな人はいますか?

私の周りは社会人になってから大人になった子も増えて、年に数回しか会わなくなったら下に見られたり、キツく言われたりなど徐々になくなり、その子らとは今でも仲良いです!

キツく言われたりいじられたりがしんどいと言ってもやめてくれない、なおそうとしてくれない子は友達じゃないなと思うようになりましたね😵

何人か疎遠になりましたが、1人の子だけなかなか疎遠になれなかったのですが、勇気をだして他の友達にその子とは切りたいから個人的に遊んでと言ってその子と疎遠になることができました!
    今は友達と遊ぶのもストレスなくその子と疎遠になってほんとよかったと思います!
    その子と遊ぶ予定が決まったらその日まで憂鬱で会った後の数日はストレスでした😫
    自分のためにも断る勇気も必要だと思います!頑張ってください☺️

• 9月30日
  • ♡

面白がっているのだと思います。
    中々いなくて、どうせ自分の話なんて親身になって聞いてくれる人はいないだろうとマイナスに思ってしまいます…

そうですよね今友達に会ってもストレスでしかないので、勇気を出してはっきり断ります!ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ままり

ままり

もっと困ってほしいと思う人は友達ではないような気がします😫

人の痛みをわかる人はいい人が多いので♡さんもいい人な気がします!本当に悩んでいるとわかったなら親身になってくれる人いそうですけどね☺️

友達が多いのがいいこと、友達がいるからいいことではないと思います!
    私は家族が大事なので家族さえいれば1人で十分と思えるようになりました!人との関わりがめんどくさいのでSNSもしていません😅
    人との関わりはめんどくさいので新しく友達もいらないとも思っています😫
    でもこのように気楽に相談できるママリが友達です(笑)

はっきり断れなかったらこの日は無理と言ってやんわり断りのばしのばしで疎遠もありだと思います☺️
    子どもさんのためにも自分がしんどくないように無理なく頑張ってください!

• 9月30日
な

嫌われることはありませんが、キツく言われたり下に見られることは多いです💦

私の場合ですが、自分の意見を言わずにただ「そうだよね」「確かに私が悪かったかも」とか素直に聞き入れたりしてたら、どっちが上でどっちが下かっていう関係が成り立ってしまいました🤣

強く言えなくとも、違うことは違う、自分はこう思ってるってことを流されずに言える人間にはなりたいなと思ったりします😫

• ♡

同じく思います。自分の意見を言える強い人間になりたいです。

• 9月30日
  • な

そのキツく言われる内容が正論で、自分のためを思って言ってくれてるとかなら話は別ですけどね😭✨難しいですよね…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私もぼーっとしてるので、強く言われたり下に見られたりはあります😂
私の事を下に見てる人に相手にしてもらいたがったり、こっちから誘ったりすると鬱陶しいと思われるかな〜と思うので基本誘われるまで誘いませんし、下に見てくる人とは一緒にいても楽しくないので距離をとるようにしています。
仲のいい友達は、一人か二人で十分かなと😅対等に接してくれる人とだけ関係を続ければ良いかなと思ってます。

• ♡

わかっていただける方がいて嬉しいです。
    そうですよね!1人でも十分って気楽に考えます!

• 9月30日

下に見られることはないですが、
強くは言えませんし
はっきりとしてません!
見た目を変えるとかどうですか?😳