※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夫のスマホ利用時間について話し合ったが、昼間は子供の世話で忙しく、ゆっくり触れない。夫は理解せず、腹立たしいと感じている。

愚痴になります(´・_・`)

夫のスマホを触っている時間が長いのがずっと気になってはいたのですが、言ったらムスッとするんだろうなーと思い、良い言い方はないかと考えているなか…

上の子にYouTubeが見たいなど邪魔をされると怒っていたので、「パパにもスマホ触る時間を決めなくちゃいけないね」と言ってしまいました。パパ「じゃあママもね」ママ「そんなに触る時間ないよ」パパ「昼間に触る時間があるからでしょ」

…( ̄・ω・ ̄)

昼間に下の子が寝ている間にスマホ三昧できるだろうと。新生児の頃はそりゃたくさん寝るから私も身体を休めながらスマホを触っている時間はそれなりにあったけど、昼間に起きてる時間が長くなってからは、昼間にスマホゆっくり触る時間なんて1時間もないですが。
寝ている間にご飯の準備や洗濯、掃除してます。ゆっくり昼寝してくれる日も減ったから、子供とたくさん遊んでます。

人のことヒマそうに言って。
あー腹が立ったお風呂上がりでした!

コメント

A☻໌C mama

あー旦那さん…理解ないですね😂😂
育児だけしていれば良いわけじゃないですよね。それに普段の家事+見えない家事+買出しなどが加わることを理解してないから、そういう発言が出るのですよねえ😩

私も随分前ですが、似たようなことを旦那に言われて激怒してからは、ある程度理解してくれたようです( ´-` )
男性には、毎日こういうことしてる!と具体的に言わないと、分からないようですよ〜🙄