※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
妊活

初期流産で辛い気持ち。妊娠できることに希望。ショックが大きいので、厳しいコメントは控えて。

先週化学流産しました。
初期流産は受精卵に異常があるから、仕方なかった、母体が無理をしたなどは関係ない、など、それは分かっていますが辛いです。
11か月自然で頑張りました。
1年出来なかったら、2人目不妊として病院に行こうと思っていた矢先でした。
初期なのに、つい舞い上がって喜んでしまったのがいけませんでした。
1年近く頑張ったので、自力で妊娠できることが分かっただけでもよかったですが、
なかなか気持ちを切り換えられず。。。

化学流産後、すぐ妊娠した等の話や、こうするといいよ、なんてお話があったらコメントお願いします。
今はまだショックが大きいので、厳しいコメントは控えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産後すぐ妊娠できましたが繋留流産になりました。
妊娠はしやすいと思います

  • 1010

    1010

    2度の流産・・・
    辛かったですね😢
    早く妊娠したいです。。。

    • 9月30日
あや🔰

私も去年化学流産しました。
8ヵ月自然で頑張って初めて生理が1週間来なくて、もしやと思い検査薬をしたら陽性反応が出たので舞い上がってしまっていたので、すごくショックで病院で号泣してしまいました(>_<)
でもその翌月に妊娠しましたよ!
今年の6月に無事出産しました!
先生にも化学流産の後は妊娠しやすいから頑張ってねと言われました!
私の場合は化学流産した翌月に初めて排卵検査薬を使って妊娠する事が出来ました(*´˘`*)
のりさんも頑張って下さい!

  • 1010

    1010

    その翌月ですか!それは良かったですね!
    わたしも続きたいです・・・
    あれもこれもとやるとストレスなので、基礎体温だけ測って頑張ってみます。

    • 10月7日