※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出っ歯矯正を検討中の女性が、矯正後に自分を好きになれるか不安。口元のコンプレックスで辛い気持ち。矯正で人生が変わるか期待。経験者の意見を聞きたい。

出っ歯矯正した方いますか?自分のこと好きになれますか?

自分の口元が嫌いで嫌いで辛いです😭
口を閉じたとき鼻から下が不自然で口ゴボだし不細工すぎるので口を閉じていられなく、そのため喋り続けてしまい、いらぬことを言ってしまったりと負の連鎖です。
性格は表面上はかなり明るい性格、お笑い志向、おもしろいといったイメージを持たれてます。
私もナチュラルな表情で黙って居たい。泣

年内に矯正スタートさせるのですが、矯正したら人生変わるかなーとか、自分のこと好きになれるかな、とワクワクしています。

経験された方はどうですか?コンプレックス克服できましたか?

コメント

ゆったん

こんばんは✨
ずいぶん前ですが、矯正しました!!
視線を気にせず笑えるようになりましたし、なにより自信が持てるようになりました。
矯正治療中は痛くてご飯たべられなかったり、辛いな〜って思うことも正直ありましたが、治療期間が終わって歯並びがきれいになって良かった事は何倍もありました!!😆
毎月歯並びを写真に撮って、前より動いてきれいになってきた〜って確認して頑張ってました😂💗
AIOさん応援してます!!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視線を気にすることなく自然に笑えるって幸せですよね😊🧡何気ないことなのに、何よりの夢です(笑)
    矯正自体は別件で小学生の頃に経験していて痛みも経験済みなので(絹豆腐噛むのも痛かった…笑)、あとは装置を着ける日がまだかまだかと待ち遠しいです😱

ありがとうございます!!歯並びってほんと大事ですよね。。早く出っ歯とおさらばしたいです、、、

• 10月1日
あいり

今現在矯正中です!
出っ歯ではなかったのですが歯並びが悪いのが嫌でよく口元隠してました。
来月には矯正装置外せるほどきれいになりました😍💕
矯正中は痛かったり物がつまりやすかったりで大変でしたがこれからずっと口元気にするよりは約2年半頑張って良かったと思っていますよ!
私も毎月写真撮ってきれいになっていくのみて喜んでました(笑)
矯正するの楽しみですね😊
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年半!長い間お疲れさまです!!出っ歯は保定期間があるのですが、あいりさんは装置が外れたあと保定期間はありますか?

私も矯正期間(保定期間含まず)3年くらいと言われていますが、今まで悩んだ何十年と、これからの何十年を思うと、たった3年。と思えます😭

ちなみに口内炎などのトラブルはありましたか?

ほんと待ち遠しいです。ありがとうございます😭💜

• 10月1日
  • あいり

あいり

保定期間ありますよ!
    裏側にワイヤーつけるそうです!
    これもまた2年ほどと言われた気がします👌

口内炎私はあんまりできなかったですよ!
    たまーにできた時はワイヤーがあたって余計痛かったですけど😭😭

• 10月1日