※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

1カ月くらい前から右耳が突然スースーする現象があります。痛みはなく、1〜2分で落ち着きます。耳管開放症かな?経験された方いますか?

ここ1カ月くらい、1日に数回右耳が突然スースーする現象が起こります💦
痛みも何もなく、ただただスースーして違和感がある感じで1〜2分で落ち着くんです。
スースーしてない時に稀に耳が痛いような感じの時もあるのですがそれも一瞬で。。

妊娠中になりやすい耳管開放症かな?とか思ったのですが耳が詰まった感じも聴こえがおかしいこともなくて💦

耳がスースーする現象を経験されたことある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

妊娠中、耳管開放症でしたが、スースーという表現なんとなくわかる気がします💦
突然なんですよね?私も突然なってまた治って、またなる、の繰り返しでした。どうにもならないですが、耳鼻科行ってみてはどうでしょう?

• ゆん

ゆん

こんばんは🙂
    返答ありがとうございます!
    ほんと前触れなくなって、治って、またしばらくしてなる感じです🤔
    やはり一度行ってみた方が良いですよね。
    ちなみにゆんさんは病院には行かれましたか??

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません!
    私は気になって仕方なかったので耳鼻科行きましたー
    検査してやっぱり耳管開放症と言われ、妊娠中だからねぇ、仕方ないね、で終わりましたが笑
    産んだらパタッと症状なくなりました!

• 10月2日