※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が人見知りや場所見知りで、ママっ子。パパにも懐いていないため、困っています。友達に一時預かりを勧められて悩んでいます。

もう少しで2歳4ヶ月になる息子を育てています。

人見知り、場所見知りがすごいうえに
ママっこのため毎日ヘトヘトです(TT)
パパにもあまり懐いていないため、困っています。

友達に一時預かりに預けて1時間でも
子供と離れてみたら?と言われました😅

預けてみようかなと思っていますが
子供を泣かせてまで預けてもいいのかな?って
思ってしまいます。
(離れたいとか疲れてると言って矛盾しているのはわかっているのですが…)

同じような子供をお持ちで
一時預かりを利用しているという方いますか?

コメント

deleted user

娘も今兎に角強烈です
ママママで私意外の人には一切懐かないですよ😂
私の姿が一秒でも見えなくなると足をダンダンしながら追いかけてきます!
抱っこ何て他の人にされたら吐く勢いで泣いてます😭
毎日ヘトヘトですが、離れたいと思いません不思議と…!
今は、私に甘えたいんだ!と思いここまで私を必要としてくれるのは娘だけなので、今は全力で甘えさせてあげてますよ😊
因みに人見知りもヤバいです笑
家の中に居ると疲れるので、外に連れ出したりヒップシートにくくり付けて外を数時間お散歩してます!
そうすれば、娘は私にくっついてられる上に大人しいし私はかなり息抜き出来てます👏
私は、病院意外誰かに預けた事がありません!
旦那には全く懐かないので実母に預けます!


私は預けませんが、預けてるのも悪くないと思いますよ🎵
ママの息抜きだって大切ですよ!