※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

保育園を退園し、仕事も辞めた女性が、不安や感情の変化に悩んでいます。同じ経験をした方の気持ちを知りたいと相談しています。

もやもやするので聞いてください。

今日仕事を退職した為、保育園も退園しました。
と言っても、保育園に通ってた期間はたったの6ヶ月。

ですが登園時に泣かなくなるまで4ヶ月半かかったり、寝坊助娘が寝ながら登園するのに、11時半のお昼寝はしっかり寝るなど、それなりにおもいではあります。

退園になってしまってとってもくやしく涙が出ます。
まだまだ通わせてあげたかった。
ですが仕事は腰が辛くてもう続けられなかったし、辞めたことは後悔してません。

そして明日からは元気娘とずっと一緒に過ごさなきゃいけない不安があります。
半年前の生活に戻るだけなのに不安になるなんておかしいですよね??

情緒不安定なんですかね?

保育園に通われてて自宅保育になった方、こんな気持でしたか?

コメント

deleted user

わたしも保育園やめて、今自宅保育です。

わたしは、自宅で2人きりがもともと辛かった為、やめた時はやはり不安で、その後も辛かった為、今週から一時預かりで働く予定です。保育園入園でき次第、また週5で働きます..😅

  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    私も家で2人きりが毎日続くのが辛いです。
    遅寝遅起きちゃんなので、支援センターが空いてる時間に間に合わず、ほとんどYouTube見せちゃってます(T ^ T)
    一時預かりでも仕事がないとダメですよね。
    数ヶ月もすれば辞めるから仕事も探せず、どうしようもない今の状況に参っています。
    どうして半年でこんな気持ちになっちゃったかな?
    保育園に預けて自分の時間が出来る生活に慣れてしまったんですね。
    次の子が育ってきたら、またすぐ保育園目的で緩く働くかもしれません(^-^;)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね..うちは早起きすぎて💦朝6時前には起きるので、支援センター行って、お昼寝、Eテレみせて、DVD見せてって感じです..テレビ見せ過ぎで申し訳なく感じていて辛いです😢

    一時預かりは、リフレッシュ目的でも利用できますよ!
    妊娠中はいろいろ大変ですよね。無理しないでくださいね😭

    • 9月30日
  • すずちゃ☆

    すずちゃ☆

    昨日なんて3時頃まで粘られて、私の方が先に寝てましたもん😅
    なので起きるのが本当遅いです。
    そしてお昼寝もかなり寝ます☺
    でも起きてる時はテレビ三昧、おかげで真似してお喋り上手になって楽な時もあります。

    一時預かりでお金をかける分、何か買ってあげたいなぁーって思っちゃうんですよね。
    と言っても仕事1つ辞めただけで、5分から10分の仕事で毎日1000円稼いでるので、最悪利用してもいいですよね(笑)

    • 9月30日