※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

明日から保育園入園の申請が始まり、娘と離れることへの寂しさや仕事との両立への不安で涙が出てしまいました。娘との時間が限られることが辛く、保育園の運動会の練習を見ても感情が揺れ動いています。

明日から来年の保育園入園の申請が始まり、今必要な書類を記入してたら、涙が出てきてしまいました…

娘と離れて仕事復帰する寂しさと、本当に両立できるかの不安からです😭

今からこんなんじゃダメですよね💦

この間も、娘と散歩をしていて保育園の前を通ったら運動会の練習をしていて娘もああなるんだと思ったらそこでも泣けてきてしまって😭

コメント

保育園に行き始めたら保育園なしの生活は考えられなくなるから大丈夫ですよ!

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    徐々に慣れるしかないですよね💦妊娠中は子育て出来るかな?って不安だったけど今は楽しくて仕方ないそしてまた新たな不安が出来るを繰り返しますよね😓

• 9月30日
ピケ

凄くわかります。私も初めて入れた時は泣き喚く娘を見てるのが凄く辛かったです。
その後徐々に慣れていき、
友達も出来て走り回ってる姿を初めて見た時は号泣しました。
子供って凄い早さで成長するんですよね!

お仕事復帰頑張ってください。頑張ってるママを見たらきっと娘さんも保育園頑張るはずです😊

離れるのは辛いですが
その分一緒にいる時間もっと大事に感じれますよ💕

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    私も泣いちゃいそうです😭

今でも一緒にいる時間が凄く大切で娘の成長を日々近くで感じでとても幸せです🥰

一緒に出産を乗り越えたみたいに新たな試練ですね😭
    2人で頑張ります😂
    旦那はまぁまぁ置いといと😒

• 9月30日