※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

病院のキッズスペースで、5歳の子が1歳半の子からおもちゃを奪い取り、母親が謝るも相手の母親は謝らず、後味悪い思いをした。保育園でも同じことがあるか心配。

ただの愚痴です!ここで吐きます!
病院のキッズスペースで遊ばせてた所、うちの子は1歳半で相手は5歳!明らか5歳の子じゃないと遊べないパズルをウチの子がひとつ手に取っただけで強引に奪い取り、でまた、息子がもうひとつに手を伸ばしたらそれも奪い取り、私はその子にごめんね、遊んでるのに取ってごめんねって謝り、母親にもその後すぐ謝るつもりだったんですが、相手の母親は自分の子に軽く叱るだけで私には謝らない。しかも叱るとゆーよりも、そーゆーやり方ママ嫌なんだけどー。それやめてくれなーい?(←実際に息子に言ってた。)なにこれ?明らか悪いのそっちじゃない?説明して理解できるのウチよりそっちだし、てか子供同士したことはしょうがないけど、親同士は形上だけでも迷惑かけてしまってすみません的な謝り方しない訳?その反応見て私は子供抱いてそそくさと退散しました。こんなに後味悪いのにその場でその母親に言う気にはなりませんでした。ましてや、うちの子が怪我したり、相手の子に怪我させた訳じゃないし。保育園に入ったりしたらこーゆーの増えるんだろーし、もっと酷いのかなと思うと憂鬱です。が、明日から保育園!笑 母子共に頑張ろうと思います。誰か似たようなことがあった方いませんかー?そしてその時どーしてますか?何が正しいのかわからなく軽く鬱鬱しています。

コメント

y.fam

1歳4ヶ月じゃ何がダメで良いとかまだ分からないし、
それに対して5歳くらいの子なら良し悪しの判別は出来ますよね💧

私は息子がオモチャを独り占めしてるならまずそこを注意して、他の子に貸すように促します。

それが親として教えるべき事だと普通に思ってましたが、
世の中にはそういう親もいるんですよね😅

• ゆう

ゆう

そーですよね?!ありがとうございます!同じ意見で鬱鬱してた気分が救われました!😭😭

• 9月30日