※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
子育て・グッズ

娘が3か月で夜泣きしないことに不安を感じています。同様の経験をした方がいるか、夜泣きが始まる時期を知りたいです。

22日で3か月になる娘が居るんですが
産まれてから
今まで全く夜泣きをしません(>_<)
何をしても泣くということが今まで3回程しかなく
逆にこんなに楽に育児が進んで大丈夫なのか?と不安になります(´・ω・`)

同じように全く夜泣きをしなかった子が
いきなり夜泣きが始まったりしたって方居ますか?(´・ω・`)

またどれくらいの時期に夜泣きって始まりましたか?(´・ω・`)

コメント

ちび

うちの娘も全然泣かなかったですよ(*^^*)
ここ2.3日少し泣くこともありますが、今まで全然なかったのでびっくりしてます(笑)
夜泣きも個人差あると思うので大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • はるな。。

    はるな。。

    同じような方がいて安心しました(>_<)
    ありがとうございます´`*

    • 4月15日
tuuuuu✧

私も夜泣きなしで12時間寝っぱなしとかで楽をさしてもらいました!!ミルクしか泣かなかったです。
未だに夜泣きはないです。
私も心配で病院に何回も聞きました!
赤ちゃん心が穏やかだから寝てくれるんだね、親孝行だねって言われました(^_^)様子見で大丈夫だと思いますよ(^_^)
赤ちゃんそれぞれなんで合わせて生活していってくださいね♡

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね´`*良かったです´`*
    うちの子もミルク起きるくらいで
    飲ましたらすぐまた長いこと寝ますw
    親に似てよく寝る子なんだなーと実感しましたwww

    • 4月15日
香澄mama&香澄papa

一番上の子の時そーでした!
かなり生まれた時から親離れされてる感じの子供でしたよw
なかなか泣かないし、ひとり遊びしてるし、寝たら朝まで起きないしと育児楽でした!
だから大丈夫だと思います!
2番目の子の時なんか生まれてから3日間寝てて起きてくれなくおっぱいあげれなくて苦しんでましたw

  • はるな。。

    はるな。。

    3日間はすごいですねヾ(@°▽°@)ノw
    夜は赤ちゃんは起きるものだと覚悟してたのに
    拍子抜けしちゃいました( ̄▽ ̄;)w
    生後一ヶ月になるまで
    夜中無理矢理起こしてミルク飲ましてオムツかえてーってやってたら
    先生に気持ちよさそうに寝てるなら
    起こさなくて大丈夫よ?つて言われちゃいましたwww

    • 4月15日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    看護師さんとかもこの子起きないねーw
    栄養摂れないから起こさなきゃーって言われて起こそうとしても起きなくて困ったもんでしたよw
    私も妹とかの時そうだったので起きるかな?って思ってましたが起きなくてあれ?もしかして育児楽?とか思いましたw
    一応先生に相談したら寝てるなら起きるまで起こさないであげていーよと言われましたw

    • 4月15日
  • はるな。。

    はるな。。

    うちもでした(*^^*)w
    最初の一ヶ月はちゃんと起こしてあげてって言われて二ヶ月経っても変わらないから相談したら
    起きたらミルクとかあげてあげてって言われてwww
    楽して育児してるのがなんか申し訳なくて(´・ω・`)
    逆に落ち込んでました(>_<)

    • 4月15日
みゆ☆ミ

ありましたよ!
確か4ヶ月入る前ぐらいに大泣きしました( ´ : ω : ` )
後、5ヶ月の時に1回あって、今まで夜泣きしなかったのでこっちがびっくりでした…(´・ω・`;)
今でもたまーに(夜泣きとは言えないけど)夜泣きます( ´•ω•` )

でも泣くのは一瞬ですぐにまた寝てくれますけど🎵

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    いきなりのギャン泣きがいつ来てもいいように
    覚悟しとかなきゃですね( ̄^ ̄゜)

    • 4月15日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    今までいい子ちゃんだったのに、急に泣くとこっちもびっくりするし、体調悪いのかな?!って心配になります( ´ : ω : ` )

    後、パパ見知りもあったので一時大変なときもありましたよ…(´・ω・`;)
    これからお子さんの成長が楽しみですね😄🎵

    • 4月15日
  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(´・ω・`)
    うちもパパ見知りが来る時が来るのかなー(´・ω・`)
    多分パパ見知り始まったら
    パパ泣いちゃうかもです(>_<)www

    • 4月15日
mamemi

うちの娘、今5ヶ月ですがまだ夜泣きありません。それどころか夜に通して8〜9時間ほど眠ります。
2日前からたそがれ泣きなのか18時頃に15分程度何しても泣き止まないようになりました。

夜泣きは6ヶ月からという話も聞きますし個人差が大きいみたいですね!
楽できるときにたくさん楽して良いと思います♡

  • はるな。。

    はるな。。

    六ヶ月からが勝負ですねw
    頑張ります(*^^*)w

    今は娘からの親孝行と受け入れ楽します(*^^*)

    • 4月15日
OT.IC♡mama

うちも上の子まーったく夜泣きは
なかったです\(´ω` )/添い乳で
寝かしてたので乳どこやー?!
って感じで泣くぐらいでした。笑
でも下の子妊娠中に赤ちゃん返り
してから夜泣きになるんかは
わからないですけどはじまって
ままー、って私を泣きながら
呼びます。笑 とんとんしたら
泣き止んで寝るんですけど。笑
今もたまーにそれがあるかな〜
って感じですね( ´•ω•` )
夜泣きなんか経験した事なくて
夜中に起こされるのも乳探して
だけやったので最初は物凄く
しんどかったです(´・ω・`;)
でも夜泣き何しても泣き止まない
事なんですね!ほんならうちのは
夜泣きじゃないのか…笑

  • はるな。。

    はるな。。

    うちも添い乳で
    起きたら添い乳するとすぐ寝てくれますwww

    • 4月15日
mammy000

お腹空いても泣かないのですか?
それだと困りますけど。。。

夜泣きみたいなのは大分大きくなってから始まりますよ。ウチはあんまりなかったかな。おしゃぶりモグモグで再び寝るいい子でした。

  • はるな。。

    はるな。。

    お腹空いたら泣きますよ(*^^*)
    ただミルク飲ましてすぐ寝ちゃいますwww

    • 4月15日
  • mammy000

    mammy000


    良かったです。今まで3回しか泣いたことないのかと思いました。そんな赤ちゃんいるんだーと感動しました。笑

    うちもそんなもんでしたよー。お腹空いた時とオムツ汚れた時しか泣かない楽な子でした。
    ちょい大きくなってから(1歳前後?)少し長めに夜泣くようになりましたが数十分も抱っこしてれば普通に落ち着いてねてました。

    • 4月15日
  • はるな。。

    はるな。。

    何をしても泣くってことが3回しかないってことです(^ ^)

    そうなんですね´`*

    • 4月15日
ママーリ

3ヶ月ならまだ夜泣きはないと思いますよ!うちの子も2、3ヶ月の頃は全く夜通し寝てくれうちの子は寝る子なんだ!と喜んでました。
が!5ヶ月から夜2、3回起き今では5回、多いと8回は泣いておきます。正直ストレスです。夜泣きは早いと4ヶ月頃から大体は7、8ヶ月頃からだそうです。小児科の先生いわく、小さい月齢の頃は寝ても大きくなるにつれて知恵もつくし起きる回数は増えますよと言われました。
でもうちは母乳なので余計だと思います。ミルクならずっと寝てくれるかも…?
ミルク育児の友達は小さいうちからよく寝る子1歳過ぎた今でも夜泣きは1回もなく朝までグッスリなので、本当その子次第ですね。

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(´・ω・`)
    もう今から覚悟決めて頑張ります(>_<)

    • 4月15日