※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんやん
妊娠・出産

検診で進行が止まり、予定日を過ぎそう。赤ちゃんは大きくて頭が骨盤ギリギリ。早く産まれる可能性はあるでしょうか?

今日39週4日の検診に行って来ました。
経産婦ですが一週間前の検診で子宮口3センチ開いてて赤ちゃんはまだ高いねー、でも予定日より早まりそうだねと言われ楽しみにしてたんですが陣痛こなくて、、、
今日の診察では前回と変わらないとのことで進行が止まってる為、予定日すぎちゃうねと言われてしまいました。
赤ちゃんも一人目より大きくてレントゲンを撮ったら頭が骨盤ギリギリとのこと。
それでも早く産まれてきたりしますか?

コメント

香澄mama&香澄papa

私は1センチくらいしか開いてないから予定日過ぎるねと言われましたが1週間も早く生まれてきましたよw
予定日過ぎまでお腹にいたら4000超えるねと言われるほど大きい赤ちゃんでしたが早く生まれてきました!
運動とか結構しましたけどw
早く生まれる可能性はなくはないと思います!