※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種はいつがいいですか?明日からできるけど、抗体が長続きしないと聞いて、まだ早いか悩んでいます。

お子さんが保育園に通われている方、インフルエンザの予防接種いつ頃しますか?

明日から、接種できるのですが、インフルエンザの抗体は長続きしないと会社の人が言ってて、流行ってないし、まだ早いのかなと悩んでます😭

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

3月ぐらいに流行ることもあるので11月くらいにしようかなあと考えてます🤔

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊春先に流行ることありますよね💦11月頃が、ちょうど良いですね😊

• 9月30日
パンダ祭り🐼

もう流行ってきてるかと思うので、10月後半には1回目打とうと思います(^^)

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊
    もう、インフルエンザ出てるんですか😣💦日本脳炎も、もうすぐ出来るから、一緒に出来るならやりたいなと思ってました😊10月後半から11月からだと、ちょうど良さそうですね😊

• 9月30日

11月に1回目しようかな?とおもっています!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊11月頃がちょうど良さそうですね😊!

• 9月30日
ぴっぴ

持続は5ヶ月くらいですかね!
いつも11月にしてましたが今年は流行早いので早めにしようかなと思ってます。ワクチン品薄で去年困ったので💧

初めてのママリ

ちまたで流行り始めてますよ😊