※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

8ヶ月の双子の子育てで夜中に何度も起きる。寝かしつけに苦労している。日中も寝つきが悪い。みなさんはどうしているか?

現在、8ヶ月の女の子と男の子の双子を育てています。
8ヶ月なのに、まだ夜中に何度も何度も起きます。
そのたびに、おしゃぶりさせたり、トントンしたり、抱っこしたり。
最終的にはミルクを飲ませます。
それで、やっと寝てくれます。
そのあとも、朝まで何度かグズグズ…
みなさんの、お子さんは朝までグッスリですか?
もぅ、産まれてから現在までまともに寝ていません。
いい加減、本当に少し寝たいです。
何で、寝ないんだろ(>_<)

朝は5時〜6時に起きてミルク
8時半くらいにパン・バナナ・ヨーグルト・お茶
10時くらいから眠くなりグズりだして、10時半〜13時くらいまで寝る。
寝るのも常に抱っこです。
布団では大泣きして寝てくれません。
13時に起きて、ミルク
15時くらいに眠くなり16時まで寝る。
16時に起きてミルク
16時〜19時寝ずに、夜ご飯を食べます。
20時半にお風呂
21時にミルク飲み、就寝。
1日、食事2回
ミルク、5回です(夜中含めて)
終身ま、16時〜21時まで寝ずに遊んでいるし、ガッツリ寝て欲しいのに…
昼間も、そこまで寝てるわけではないと思います。
天気が良ければお散歩にも、行きます。
部屋では自由に遊べるように動けるようにしています。
時々、泣かせて疲れさせてもみます。
それなのに、寝てくれない…
夜中に交互にグズられます。
みなさんは、どうしてますか??
お子さんはどうですか??

コメント

deleted user

夜泣きではないんですかね??
少し泣く程度でちょこちょこと起きてたので、似てるなと思いました。
9ヶ月に入って夜泣きが落ち着いてからは、1回しか起きなくなったり、長く眠れるようになったり、目が覚めても自分で寝付いたり出来るようになりました(^ ^)
辛いですが、成長とともに改善されるのかなと思います。

  • scyママ

    scyママ

    夜泣きなんですかね??
    産まれてからこんな状態なので〜
    でも、時々火がついたように泣き、抱っこしても何しても泣き止まないときがあります。
    それが夜泣きかなって思ってました。
    早く落ち着いて欲しいです(>_<)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、ちょこちょこ発達泣きもあったので、うちも夜中に起きることが多かったです(^_^;)
    でも、夜泣きはムラなく毎日なので辛かったので夜泣きだなーって思いました。
    今では自立歩行までは夜泣きもするのかなーと諦めてます笑

    • 4月15日
  • scyママ

    scyママ

    諦めも必要ですが…もう、昼間も夜もって大変で!!
    でも、私だけでなく、他のママもそうなんですよね…
    頑張らないと(´д`|||)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人いたら…想像もできませんが、大変ですよー!頑張らなくて良いと思います。できる範囲でやっていきましょー!

    • 4月15日
  • scyママ

    scyママ

    ありがとうございます☆
    出きることを、二人にしていきます(*^^*)

    • 4月15日
deleted user

もうすぐ5ヶ月になる女の子の
子育てをしてます🙌

うちは2ヶ月くらいから
夜中起きなくなり
20時~7.8時まで寝てくれます。
たまに起きますが添い乳すると
泣かずにすぐ寝ます。
完ミなので母乳はでてませんが(笑)

昼間は同じく寝てくれません😣
寝ても布団で10分くらい
抱っこしてても1時間くらい
ですかね。

昼間寝てくれないだけでも
あーもう寝てよ~😭😭って
思うのに夜もですか。
それに双子ちゃんなんですね
ひとりでも大変だと思うのに
ふたりだともっと大変ですね
毎日育児お疲れさまです😣💦

うちも寝ないときは泣かせっぱなし
でもギャン泣きで寝ないです。
夜寝るときはスワドルミー愛用
しています。
もう卒業しようかなって
一昨日、昨日使わなかったんですが
全然寝てくれず
今日は使おうと思います(笑)😂

  • scyママ

    scyママ

    夜中起きないなんて、素晴らしい赤ちゃん(*´∀`)
    いいですね!!
    スワドルミー愛用してるんですね!
    ウチは、ギャン泣きでした!!
    昼間も、ウチも抱っこひもで抱っこしてないと寝てくれないです。
    二人とも9キロなので、二人合わせて18キロ〜結構もうきついです。
    なにか、解決方法あったらなって思います。
    時間と成長を待つしかないですかね?!(>_<)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは特別なにかをして
    寝てくれるようになってくれた
    わけではなく成長につれて
    寝てくれるようになったので、
    やはり気長に根気よく
    つき合うしかないのかなぁと
    思います😣

    私は抱っこ抱っこのとき
    いらいらしてもしょうがないので
    そのうち抱っこさせてくれなく
    なるんだから一生分の抱っこだ~
    と思うようにしてます(笑)

    • 4月15日
  • scyママ

    scyママ

    ある人にも言われました。
    今は、抱っこ貯金だよって!
    抱っこしてると、大きくなったときに、悪い子にならないからって。
    だから、今は抱っこ貯金!
    そして、いつか抱っこさせてくれなくなる時がくるんだから〜って(>_<)
    確かに、そうなんですけどね!!
    頑張ります(>_<)☆

    • 4月15日
ちぃーーーーーちゃん

あたしも大変だったな〜。
双子わ大変も2倍ですもんね(´._.`)
赤ちゃんに手かかるのわしょうがない事!
たまにいっぱい泣かせてミルクやったりしたら
寝てた気します。

  • scyママ

    scyママ

    本当に大変ですよね…
    旦那に3人目欲しいと言われましたが…えっ!
    いま言うか?って腹立たしくなりました( ̄^ ̄)
    こんな状態で無理だよー
    泣かせて疲れさせても、ミルクたらふく飲ませても寝てくれないんですよね!!

    • 4月15日