※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡谷市に住む一歳2ヶ月のお母さんです。ママ友がなかなかできず、アドバイスが欲しいです。

岡谷市に住んでる一歳2ヶ月のお母さんしてます☺️こっちに引っ越ししてきて一年になりますがママ友がなかなか出来なくてなにかアドバイスとかありましたら教えて欲しいです😣お願いします🙏

コメント

ぴー

私は岡谷市ではありませんが、隣の市に住んでいます!
私も引っ越してきて友達誰もいませんでしたが、子育て支援センターなどに毎日行っていると、顔なじみのママさんが増えてランチなどするママ友になりました😊
最初支援センターも行くの緊張しましたが、みなさんすごく優しいので行ってよかったなと思っています🤗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️子育て支援センターたまにしか行かないので行く機会を増やそうど思います🤗

• 9月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

イルフプラザのこどもの国とか行ったことありますか?
隣町なのですが、うちは上の子達の時は良く遊びに行きました。
今は町の支援センターに行ったり、上の子達の兄弟と遊ぶことが多いので行きませんが、結構お友達が出来ると思います。
子どもって案外分け隔てなく声掛けて遊びだしたりするので、そのタイミングでお母さんとかに声かけると話しかけやすいかもしれません😊

ちー

こんばんわ☆
岡谷市在住です!
子どもも同じくらいですね^_^
7月生まれですか?
私もママ友あまりいないですけど、こどもの国で何人かお話できるママさんできましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😃同じ年齢のお子さん居るのですね🎵こどもの国行って見ます☺️

• 10月2日