※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で同じ幼稚園のママさんと出会い、バス停の問題で悩んでいます。1人のバス停か、複数のバス停か、どちらがいいでしょうか?

公園で遊んでいたら同じ幼稚園に通ってるママさんがいました。年少の子と下の子が娘と同じ1歳の子でした。
バス停が娘の一個前の場所で、道を曲がってすぐの近い場所でした。
娘は新しくバス停を作ってくれると言われ作ってもらいましたが、そのママさんのバス停に行くのも家からは距離的に同じくらいでした。
バス停(マンション)に4人くらいで乗っていくよーと言われ、娘は1人だけのバス停かもしれないので、同じバス停にするか迷いました。
マンションから除けばすぐのとこからバス乗る子もいるよと言われ、みんなで夏休み遊んだりしてるよーとも言われLINEは交換しました。
下の子もいるし同じバス停なったら世間話したり遊びたいなったら大変なのかなとか色々考えてしまい…
バス停1人か、何人かと同じバス停どちらがいいと思いますか??

コメント

柊0803

同じバス停だと毎朝メイクもしないといけないでしょうし、幼稚園からすぐ帰宅してお風呂→お昼寝をさせたいので私は1人バス停が気楽でいいです!

朝はバスを待ちながら2人でダンスしたり😂追いかけっこしたり、2人きりでも楽しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ考えると1人のが楽ですね😂毎日朝昼会うのも気使いますよね💦

バス待ってる間も娘さんと楽しそうですね🥰
    バス通園だと幼稚園ママと関わることないですか?

• 9月30日
  • 柊0803

柊0803

プレから通っていましたし、幼稚園に行って会えばおしゃべりしますよー!

連絡先を知っている人は数人ですが、別段連絡を取り合う程の仲でもないので、特に不便は感じていないですね。

ある程度距離があった方が私は気が楽です。

• 9月30日
クルン

私も1人がいいですねぇ💦

なにかとめんどくさそうです😓

ままりちゃん

絶対1人がいいです!自分が調子悪い時とか、余裕ない時に人と話すの疲れます(>人<;)
実際バス通園1人ですが、めちゃくちゃ気楽です。
下の子と楽しくバス待ってますよ^_^

ぽぽぽ

うちの園ではですが、1箇所のバス停で多数を乗せたくないようです💦
停車する回数を増やしても、停車時間が長くなる方がダメみたいで、近い距離なんですが分けられてます💦

同じマンションなのに、人数を分散させるために西と東で分けてる所もあるみたいで、その辺どうなんでしょうね🤔🤔💦
でもバス停同じママがいると、分からないことなど教えて貰える機会も多いので助かりますよね😊