※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が幼稚園の体験教室に通っているが、2歳の息子はマイウェイで先生の指示を聞かず、周りと異なる行動をすることに悩んでいる。他のお友達は比較的おとなしく遊んでいる中、息子は目立つ行動が多く、母親は少し疲れている様子。息子の行動について、お子さんが成長するにつれて変わる可能性について相談している。

来年から子供を幼稚園に入れようと思っています!
年内に2人目が産まれなかなか思う存分遊んであげられなくなるので、年少さんより1年早く3歳でいれたいと思っていて今幼稚園の体験教室に通っています。

ですが、息子は身体もなかなか大きく本当に体力が有り余っているというか言うことをまったく聞いてくれません😭

特に今日はまだ2回目で楽しくなってしまったのもあると思いますが、言うこと聞かないスイッチがものすごく入っていて、お歌の時間も1人でみんなの輪のど真ん中で踊りだしたり、マットの時間も順番だよと言っても聞かずお友達がでんぐり返しなどしているのにマットに乱入したり、みんなで潜るトンネルの真ん中で座り込みみんなが出来なくなってしまったり、、、とにかく先生の話も聞かずマイウェイでした😢😢

まだ2歳なので仕方ないと思いつつイライラしてしまい、他にもマイウェイなお友達は何人か居ますがその子達はおもちゃで遊びたくてなので静かに遊んでいたりその程度です!

息子は人見知りが終わってからはとても人懐こく他のままと手を繋いだり、お友達がしている事を何でも真似するのですがあまりして欲しくない方ばかり真似するので余計に目立ちます😔

今日はみんなはママの横に座ったりしてるのにと凹んでしまいました😭

その日その日で子供にも気分があるのも理解していますが、お口ばかり達者で言うことを聞いてくれず少し疲れてしまいました!

何度か体験教室に通ったり、もう少しお兄ちゃんになると変わるのでしょうか?
みなさん2歳3ヶ月くらいのときにお子さんどうでしたか?

コメント

ひなこ

子ども園で働いていましたが、月齢的に同じような子さんはたくさんいましたよ^_^
成長や環境によっても変わると思いますが、みんなしっかりお兄さんお姉さんになります!!

• あい

あい

コメントありがとうございます😭そう言って頂けて安心しました!
    まだ2回目だからなのかじっと座ってられず、先生の指示も全然聞いていないので不安でした😢

• 10月1日