※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

肩の痛みとしびれがあり、医者に行くべきか迷っています。医療費で家計が苦しくなるのが心配です。同じ経験のある方いますか?

自分に医療費使うの嫌な人いませんか?
私は今までに、偏頭痛、熱中症、脳震盪、卵巣嚢腫手術、切迫早産で入退院2回、しています。
今、肩が痛くなってから1ヶ月ぐらいたちます。1週間ぐらい前からしびれがあり、たまに激痛です。でも、痛くないときもあり、家事育児仕事は一応こなせます。
しびれの範囲が広がってきてて、昨夜しびれが痛くて起きました。
明日仕事休みなので、病院に行ってくるように言われてますが、自分の医療費のせいで家計が苦しくなるのがほんとに嫌でたまりません。
同じような人いませんか?

コメント

deleted user

放置して後々大病になって、余計にお金がかかって家計圧迫するのが嫌なので、何事も早めに受診します💦

  • ママ

    ママ

    病院行ってきました。滞在時間約8時間、15000円ほどかかりました。原因不明で全身の痛みに今耐えてます。

    • 10月1日
deleted user

薬剤師です。
市販のお薬で対応される方多いですけど、病院代の方が安いです。
セルフメディケーションできるなら家にあるお薬で…ってなりますけど、そうでなければ病院行ってください😢
国は医療費減らそうとしてますけど、一般人からみれば医療費は削れない大切な出費ですよ!!
痛みは慢性化すればするほどとれません。私も骨折で入院しその後2年弱通院してました…

  • ママ

    ママ

    八時間かかって、お会計15000円ぐらいでしたが、原因分かりませんでした。薬もらったけど、副作用が心配です。

    • 10月1日
Rio☺︎Mioママ

私は2人を不妊治療してたのですが、保険適応外でとんでもない出費でした💦
それに、悪性かもしれない腫瘍の検査、手術、入院でもかなり医療費かかりました。
働いててもキツかったです💧
入院したら高額療養費制度や、生保などで賄えないですか??

でも放置して、大きな病気だとしたら…早期発見できますよ。
大したことなくても、早めの治療で治るかもしれないので、それ以上お金がかからずに済むかもしれないですよ!

お子さんのためにも、お体大切にして下さい‼️

  • ママ

    ママ

    高額制度で賄えることもありますが、主人が仕事休んだり早退等で給料下がります。私がキッチンにたてず、子どもたちは弁当や惣菜等で食費がかかります。
    卵巣嚢腫の手術から切迫になった時は、まだ長男は保育所に入っていなかったので、主人が時短で働いて、一時間800円の所に週5日、1日11時間ぐらい、2ヶ月ぐらい預けてました…。
    今日病院行ったら八時間ぐらい滞在して、お会計15000円ぐらい。原因不明で全身痛いです…。

    • 10月1日
deleted user

めっちゃわかります😭
持病の定期検診が月2回
それに伴う薬代
だけで、月2万越えです💦
しかも一生治らない😭
妊婦健診も重なると、もう病院行きたくなくなります。

  • ママ

    ママ

    一生、月二万越えはしんどいですね。主人の弟がバセドウビョウで一生薬代かかるって言ってました。
    私は今日病院で全身の痛みをうったえましたが、原因不明でした。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因不明なんですか?😳
    それは心配すぎます💦
    大丈夫ですか??
    他の病院に診てもらいたいけど、またお金も時間もかかりすよね💦
    何より痛みあるのに原因わからないなんて、不安すぎますよね😭

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    今日大学病院行ってきました。昨日の病院でしてない検査を通院でしていくかたちになり、取り敢えず痛みどめもらいました。

    • 10月2日
さくら

嫌です😭

なるべくギリギリまで我慢しますが、今年の夏は動くのもしんどくなっちゃったので病院に行きました😅

  • ママ

    ママ

    もう全身痛くて泣けてきます。しかも原因不明でした。

    • 10月1日
のんのんた

急にすみません。
熱中症についての質問なのですが。
熱中症で入院されたのですか?
どんな症状で完全に治りきるのにどのくらいかかりましたか?