※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出しています。病院で処方された薬で症状は改善していたが、再び38.2℃に。病院へ行くべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる息子ですが、
1週間前に実家へ帰ってる時に、鼻水が出てきたな〜と思っているとその日の夜中に一気に39℃台まであがりました。
次の日に病院へかかり、痰切りのお薬と座薬を処方してもらい、座薬ですぐに熱は下がりました。
自宅へ戻り、咳と鼻水があったのでかかりつけの耳鼻科へ行き、痰切りと抗生剤を処方してもらい、だいぶ良くなってきたところでした。
しかし、今日の朝38.2℃…
水分をとらせ、冷えピタで脇を冷やし、朝寝?を先ほど2時間ほどしたら平熱に戻りました。
元気すぎるほど元気です。。。

皆さんでしたら病院へ連れて行きますか??
また上がりそうな気もしなくもないです💦💦
一応15時からしてる小児科はリサーチ済みなのですが、
いかんせん家から多少離れているので💦💦

コメント

ゆかりんも

元気があって熱が下がってるようなら今ある薬を飲ませて様子を見ますね☺
お大事になさって下さい🐤