※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
ココロ・悩み

下の階の方から夜10時からの水の流し音で子供が起きてしまったとクレームがありました。将来の子供の泣き声も心配で引っ越しを考えています。どうすべきでしょうか?

騒音について!
下の階の人に夜10時から水を流すなと言われました。
夜中、私がトイレに行き排水溝の流れた水の音で子供が起きてしまったみたいです。
私は謝ったのですが、それは難しいと伝えました。そしたら舌打ちされて終わりました。
相手は20代半ばぐらいでお子さんが2人います。
(幼稚園児ぐらいのこ)

騒音て上ばかり迷惑がかかると思いますが、下の階の方の騒音も何気なく聞こえます。

私は現在妊婦だし子供が産まれたら泣き声とかで言われるのかと思うと引越しを考えます。
皆さんならどうしますか?

ちなみに、他の部屋の方は凄くよくしてくれる方ばかりです。

コメント

頭おかしいですね笑
私なら管理会社につたえます。
引越しはしません!😆❤️
そんなにうるさいならお前らが戸建て買って出てけって思います!

• yu-----na

yu-----na

そうですよね!今まで2年住んでて何も言われなかったのにいきなり言われたのでビックリしました!

• 9月30日
はじめてのママリ

引っ越しません!立ち向かいます(笑)下の人も子育て中、お互い様の中で、そういう人は許せませんね。我が家も2階で、天井?突かれたことあります!(笑
とりあえず生まれたら菓子折り持って挨拶は必須で、挨拶したからいいよね!と思ってます(笑)

• yu-----na

yu-----na

うちも一応、挨拶したんですがそれから駐車場などで会う時は挨拶とかしてくれてたんですが、2年住んでていきなり言われたのでビックリしました

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今更!!って話ですね、、こっちは挨拶続けて、生まれたら菓子折り、生まれてから挨拶する時はいつもうるさくてすみませんと言える隙があれば言うを繰り返します!我が家はそれを徹底していて、文句を面と向かって言われたら、〇〇××してますよね?って言い返します(笑)集合住宅なのでみなさんお互い様ですよね?って最終的に言うかもしれません(笑)まだ何もうるさいなんて言われたことはないですが、、

• 9月30日

下の方が神経質だと大変ですよね💦舌打ち?女がしてきたんですか?ひどい

• yu-----na

yu-----na

そうです!女の方が言ってきました。

• 9月30日
ショコラ

引っ越せるなら引っ越します🤔💦
管理会社に相談できそうですか?

• yu-----na

yu-----na

相談ぐらいなら出来ますが場所も部屋の感じも気に入っててあまり引っ越したくないんです(-ω-)

• 9月30日
  たこ

何様(笑)

では22時以降 はお宅のお手洗いお借りしますねって言うしかないですよね!

自宅にピンポンなれば起きるし、ちょっと物音すれば起きるし、タイミング悪けりゃどの音でも起きるときは起きるし、寝るときは寝るっての。

子供生まれたら言ってやれ!
あんたんとこのガキがさけんだらうちのコ起きましたって👍

• yu-----na

yu-----na

そうですよね(∵`)うちは水よりうるさい音だしてると思うんですけど、いきなり言われたのでビックリしました!
    22時以降トイレも行けないなんてキツイですよね笑

• 9月30日
ベリー

むちゃくちゃですね!騒音って言う騒音じゃないのに!
謝ってるのに舌打ちはムカつきますね😤お互いさまって言葉知らないんでしょうね!これからは管理会社通して言った方がいいですね😊

池

お子さんもいるのに随分曲者な女性ですね…
でもトイレの排水音って集合住宅ならお互い仕方ない部分がありますよね。生理現象ですし、わざとに何回も立て続けに水流してる訳でないですし。
しかも妊娠後期になると今よりもっとトイレ回数増えますし、近くなりますし何度も起きたりします😭
ということをその女性もきっとご経験されてるでしょうに…人の気持ちが分からない方なのか😱
今後もあんまり頻繁に文句言われるようなら引越しできるなら引越ししたいとこですね😢