※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

離乳食を始めた6カ月の赤ちゃんが、りんごを食べたら便が増えて心配。りんごの整腸効果でしょうか?

便の回数について
生後6カ月になり、離乳食をはじめています。
2日前、はじめてりんごのすりおろし(加熱したもの)を少量あげてみました🍎
特に喜ぶわけでもなく、無反応で飲み込んでくれたのですが(笑)
その日の夕方から、うんちがよく出るようになりました😦
ゆるくはないのですが、けっこう量が出て、何回かオムツもれしてしまうほどです💦
もともと便秘気味の子で、普段も2.3日に1回出るくらいで、りんごを食べる前は6日も出ていなくて(でも機嫌はよかった🙄)さすがに綿棒浣腸でもしようかなと思っていたところでした。
たまっていた分が一気に出たのかなと思っていたのですが、昨日は3回、今朝すでに2回うんちが出ています💦
本人はいたって元気そうなのですが…

りんごってこんなに整腸パワーあるんですかね??笑
お腹に合わなかったのかなーとちょっと心配です😓

コメント

LINE漫画に夢中

ずっと続くようなら良くないですが^^

便通基本良くなりますよ,

コスタ🛳

すりおろしリンゴは整腸作用があるので、そのせいではないでしょうか🤔
息子はよく下痢や軟便になるので、そのたびにすりおろしリンゴを食べさせています!
整腸作用なので、便秘の子は便通良くなるんだと思います😊
それと、離乳食始まると便秘の子は下痢しちゃったり、便通良くなる子も多いみたいですよ〜💦