※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、体調不良で悩んでいます。妊婦健診で心拍は確認できたものの、不安が消えず自宅安静が必要です。仕事も家事もできず、辛い日々を送っています。同じ経験をした方や乗り越えた方法を知りたいです。

妊娠10週目です。弱音を長々と失礼します。
毎日つわりで嘔吐して1ヶ月で-6kg。
食べれるけど必ず嘔吐。
水分はしっかり取るように心がけています。
初回の妊婦健診を終え2週間後に来てくださいって
言われましたが、腹痛があり1週間に受診。
その際に血が溜まってるね。と言われ
3日後に500円玉くらいの血の塊が…
病院に電話してまた行く事になり受診しました。
内診で前回言っていた血が溜まっているところが
なくなっているのできっとそれが出たんでしょう。
心拍は確認できたので子供は元気ですよって
言ってくれたのですが、私はモニターを見てても
前より心拍が確認できませんでした。先生が
元気と教えてくれたのでその言葉を信じていますが……
(考えすぎで不安になりすぎになっている事もわかっています。)結局絶対自宅安静との事で終わりました。
仕事もつわりで1日出勤できることなく、途中で早退…
前にも自宅安静を言われて1週間お休みをもらい
動いて大丈夫って言われ出勤するが、早退。
そしてまた自宅安静で1週間お休み。
家事も何も出来ないくらい寝込んでいます。
旦那が協力してくれてるので助かっていますが、
自分がとても嫌になっちゃいます。
何もできない、安静にしてても赤ちゃんが心配。
妊娠発覚時も胸の張りで痛みはあったのですが
ちょっと前には落ち着いたのですが、
最近また胸がとても痛くて寝返りなどした際に
起きるくらい……色々辛すぎて泣いてしまう事が多いです。同じような経験や、思いをしてる方いらっしゃいますか?またどのようにして乗り越えましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じでした(´._.`)
悪阻酷かった時泣きながら仕事行ってました。
通勤時には吐いてしまって、いつもなら40分で行ける道のりを2時間かけて通ってました〜笑
私は、自宅安静と言われましたが仕事は休めずだったので、お休み貰えて良かったですね◡̈⋆♡
それにご主人も協力的で素晴らしい♡
悪阻の時期は無理しないでいいんですねよー
お腹の中で赤ちゃん育てるという大仕事してるんですから!

悪阻はいつか終わります!
私も現在後期悪阻になってて、毎日気持ち悪いですが、赤ちゃんも頑張ってるので私達も頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • イルカ

    イルカ

    コメントありがとうございます✩.*˚お仕事は本当に休めてよかったと思っています!なんか嬉しいお言葉で泣きそうになりました😢

    ばんびさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでください!応援してます😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤字脱字しちゃって、すみません(´._.`)
    悪阻の時って、本当にメンタル最弱になると思います。笑
    でも、そういう紆余曲折があるからこそ母は強しって言葉に繋がると思います〜!

    元気な赤ちゃん生めるように私も頑張ります◡̈♪
    お互い前向きに頑張りましょう!

    • 9月30日
リアス

私も2人目の今同じ経験をしています。
胎嚢確認より前に、血の塊があり自宅安静を1週間しました。
結局、吸収されているのかほとんど見えなくなっていました😖
それからは、つわりが酷く目眩がする為立つ事も出来ず😓
仕事はほとんど行けていません🤮
トイレと食事以外、ほとんど動いてません💦
夜中も何回も起きるし、起きるたびに気持ち悪さとの闘い。
上の子にも家族にも申し訳ない気持ちになり自暴自棄のような感じにもなります。
でも、つわりに特効薬は無いのでもう腹をくくるしかないなと思います😭
産むまで辛い人もいる、という言葉も目にしますが自分はあと少しで終わる!絶対終わる!と言い聞かせてます😢
辛い時は泣きます。でも泣いた後に、絶対大丈夫!赤ちゃんの為に頑張ろう!って思うようにしています⭐️

  • イルカ

    イルカ

    コメントありがとうございます✩.*˚目眩わかります😢私も夜中2時間続けて寝れたらいい方です💦起きたら頭痛、気持ち悪い、喉の乾き+トイレです💧

    授かれた事はとても嬉しいのですが、辛すぎて…😢今後続いてしまったらどうしよう……ってこんな考えダメなのもわかっているんですが、腹をくくるしかないですよね😭私も大丈夫って考えるようにします!!リアスさんも頑張ってください😭

    • 9月30日