※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃ🔰
妊娠・出産

悪阻中の皆さんに聞きたいです!朝は必ず気持ちが悪いじゃないですか。。仕…

悪阻中の皆さんに聞きたいです!
朝は必ず気持ちが悪いじゃないですか。。
仕事休もう。の基準はどう決めてますか??
私は最近ほぼ確定で寝て起きると気持ち悪いです。
けどそれって無限ループじゃないですか。。
そうなると仕事毎日休む事になるし。。
私の仕事は立ち仕事で、重たい物を持ちます。
とりあえず気持ち悪い。けどまだ歩ける。位なのですが
昨日は1日寝てました。(寝て起きて気持ち悪いループ)
それは仕事に行かないと分からないし。。
けど仕事場まで45分位かかるし。。それもしんどいし。。
みなさんは何基準で今日休ませてもらおう。となりますか?
#つわり#仕事

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事しながらゲロ吐かない程度なら出勤してました💦

  • みなちゃ🔰

    みなちゃ🔰

    それ凄いですね🫢
    私、ゲロまではまだ吐かないのですが、
    体もだる重で。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではずっと吐いてたんですけど、仕事はなんとか吐かなかったので頑張ってました🤮

    • 1時間前
  • みなちゃ🔰

    みなちゃ🔰

    会社に着くと仕事モードに入るんですかね🤔
    すごく偉いです!

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

悪阻の始めの頃、同じこと思ってました😓割と吐きやすいタイプだったので、仕事しながら気持ち悪い時はトイレで吐くようにしてたんですが、ある日1時間〜30分起きに吐かないと耐えられない日があり、その日から体調も悪くなってきたので診断書を書いてもらい今も休んでます💦その時の同僚に、「吐きながら仕事なんて仕事しなくていいよ!休みな!」と言われ確かにムリする必要ないと我に返りました😅傷病手当をもらえるようならしばらく休んでもいいと思います🙇‍♀️

  • みなちゃ🔰

    みなちゃ🔰

    吐くまではまだ行っていないのですが、
    多分私は皆さんより軽いのかもすれないですね🫢
    仕事内容的にも診断書を書いてもらおうか悩んでいるところです。。

    • 41分前