※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

保育園に通わせている方は、2週間以上仕事を休んだことがないでしょうか?私の4歳の子供がRSで重症になり、高熱が保育園通い始めてから続くことが多いです。くびなるか心配です。

保育園に通わせてるみなさんは、仕事を2週間以上休んだことはないですよね?
私の子供は、4才なのに、今回RSで重症になり入院になりました。入園したばかりなのか、保育園に通ってから高熱が4日も続くことが多いです。
やはりくびなるかな?

コメント

2週間休んだことはないですが、お子様が入院してしまっているなら仕方ない気もします😭💦
変わりに入院付き添いしてくれる人が見つかったときになるべく出勤したり、家で仕事が出来るならしたりとか、頑張る必要はあると思いますが第一はお子様でいいかと😭😭
入院大変ですし、しんどそうな子供見ると親側も消耗していくので、お子様は勿論ご自身もお大事になさってください😭😭

ママ

2週間は無いですけど、1週間ならありますよ🙄
1週間後 出勤しても、呼び出しとか保育園の代わりに預かってくれた義両親の都合とかで、数日間は早上がりさせてもらいました💦

ママリ

1週間ならよくありました。
理解のある職場なので、休み明けにはよく
「またハワイでも行ってきたのー?」
「いやーホントハワイ行けちゃいますよねー💦」
みたいに、嫌味ではなく冗談でからかわれてました😅

たーたん

川崎病で3週間入院、一週間自宅安静のため、仕事は1ヶ月以上休みました。ちょうど夏だったこともあり、夏期休暇、看護休暇、有給をつかってお休みいただきました。

さるあた

2週間休んだことないです。
息子手足口病で1週間ぐらいでした。