※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

母がアルコール依存症とうつ病で自殺未遂。警察も確認不能。混用のリスクについて相談。原液か薄めたか不明。

助けてください
長くなるので細々したとこははぶきます

私の母は昔からアルコール飲むとタチが悪くなります
訳あって5年以上縁を切ってました。
一昨日仲直りしたんですが
私が離れてる間にアルコール依存症プラスうつ病を患ってました。

再婚した男と妹達から無視され
一昨日から死にたい死にたいとLINEがきて
ハイター飲んだと
アルコールも酔うほど飲んでてハイターを最初2口
その後5口のんでその後から返信が来ません

警察に相談しても確認しには、いけないと言われました
私が行きたいのですが結婚して子供もいるしで

妹にちゃんと生きてるか確認してもらえるかLINEしても、そんな心配なら自分でこいって言われて
最終的には既読すらつかなくなりました
アルコールとハイターは混ぜたらいけないて聞いてたのでアルコール飲んだ上でハイターを、飲んだらどうなるんでしょうか

ハイターは原液なのか、薄めたものなのか分かりません
助けてください

コメント

コモたん

妹さんはお母さんと一緒に住んでるのですか?
既読つかないのは大事に至ってて返事できないのか…とりあえず安否が確認できないのであればお母さんのところに行くしかないと思います😖遠く離れてるのであればお母さんの身近な日とから連絡来るのを待つしかないかもしれないですね😖
ハイター飲んでまず平気だとは思えないので

• みん

みん

妹も再婚した男も母と住んでます
    そこまで離れてはないのですが再婚した男と私は昔から水と油で
    私が言っても開けてくれないと思うんです…
    だから余計にどうしようかと思ってしまって…

• 9月30日
  • コモたん

コモたん

そうは言っても一大事ですよね?😖💦取り返しつかない状況だったら後悔すると思うので私だったら向かいます😖

• 9月30日
  • コモたん

コモたん

みんさんの旦那さんは今いないんですか?お子さん預けて向かえませんか?

• 9月30日
  • みん

みん

私も行きたい気持ちもあるし
    1人じゃ行きたくない気持ちもあるしで…母にもその男にもやられてきたので…

けど心配なのもあるしで…
    旦那は仕事なので、寝ちゃってます…子供も、寝てますけど…

• 9月30日
  • コモたん

コモたん

1人で行かないとしたらどなたと行くのですか?
    心配かもしれませんが他に連絡つける人がいなくて、行っても中に入れてもらえないなら妹さんから連絡来るのを待つぐらいしかできなさそうですね
    旦那さんには相談できませんか?
    みんさんがどうしたいかハッキリしないと先の行動にうつれないとおもいます、

• 9月30日
  • みん

みん

誰とも行けないです…
    そうですよね…
    旦那には相談したのですけど、どうしようもできないしか言われませんでした…
    良く考えでみます。ありがとうございます。

• 9月30日
  • コモたん

コモたん

何事もなければいいですけどね…
    旦那さんも頼りない…
    考えるのはいいですけどそれでやきもきするぐらいなら向かっていいと思いますが

• 9月30日
  • みん

みん

やっぱ心配なので向かってみます!背中押してくれてありがとうございます!

• 9月30日
  • コモたん

コモたん

よかったです!!
    お母さん無事だといいんですが😢気を付けて行ってくださいね!!

• 9月30日
  • みん

みん

無事でした😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
IZIZ

110してお母様が自殺未遂もしくは亡くなってる可能性もあり緊急だと伝えれば、最寄りの警察署の方が安否確認して下さると思うのですが…
でもそれを出来るのも1回だと思うので、近くに住むなり病院や施設に入ってもらうなりしないとですね…

• みん

みん

住所が分からなくて妹に聞いてるんですけど連絡が来ない状態です…

• 9月30日
rin

他の家族が一緒に住んでいるのであれば確認してもらいたいところですが、連絡がつかないのは心配ですね💦

緊急性があれば警察は動いてくれます。

ただアルコール依存症の人って虚言癖が出やすいらしいです。。

もしかしたら家族は、また始まったよ……くらいにしか思ってないのかもしれないですね💦