※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

掻爬手術後、子宮がチクチクする痛みがあり、まだ続いています。出された子宮収縮剤を飲んでおり、3日分残っています。痛みは激しくないが気になります。出血は減少し、生理終わりかけの出血です。

6日前に赤ちゃんの心拍が止まり掻爬手術を受けました。
終わった後も激痛と言うほどでは無いですが、
子宮がチクチクする痛みがあり、
まだ今もチクチクする痛みがあります。
ずっと痛いわけではなくて、時々チクチクと痛みます。
ちなみに、術後出されたまだ子宮収縮剤は飲んでいます。
あと3日分はあります。
こんなに痛むものなのでしょうか?
激痛はありませんがチクチクまだ痛むので、気になりました。出血はだんだん少なくなってきて今は生理終わりかけのような出血です。

コメント

はじめてのママリ

私も一年前に稽留流産で掻爬術を受けました。
私もしばらくチクチクしていたような気がします。その後痛みはなくなりました。ちなみに8週でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私は7週での手術でした。
    もう少し様子を見てみます。😭

• 9月29日
ぷー

私も去年、稽留流産で掻爬手術をしました。子宮収縮剤を飲んでる間はずっと痛みがありました。私の場合は、チクチクというよりぎゅーっと子宮を握られているような鈍痛で、収縮剤を飲むのが毎回恐怖でしたが、血がちゃんと出きらないと、更に飲み続けないといけない場合もあると聞き、必死に痛みに耐えて飲み切りました💦
薬飲み終わるまでの辛抱です‼︎
手術や流産の痛みや精神的辛さ、痛いほどよーく分かるので、今は体と心を大事にしてゆっくり過ごされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そう言われてみれば薬を飲んでしばらくするとチクチクしてる気がします。
    ありがとうございます。子宮が痛むたびに強く思い出し、辛いです。ありがとうございました。😭

• 9月29日
くりまんじゅう

子宮収縮剤飲んでる間は痛みあったので痛み止めと一緒に服用してましたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり、子宮収縮剤が原因なんですね。後少しなので頑張って耐えようと思います。😢

• 10月1日