※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
妊娠・出産

生後1ヶ月46日の赤ちゃんの視力について心配です。明るい方をよく見たり、聞こえている方を見たりはしますが、後追いはあまりしないようです。視力の発達は個人差があります。

生後1ヶ月46日の赤ちゃんです。このころの赤ちゃんの視力はどの程度なのでしょうか?(;_;)明るい方をよくみたり、聞こえている方を見たりはするのですが、後追いなどはあまりしないような。。。心配で(´・_・`)不安でたまりません。よろしくお願いします。

コメント

Te社長🦄💫

59日の赤ちゃんです😌
視力はまだはっきりではないと
思います😔だんだん見え始めて
お腹の中にいるときから耳は聞こえるので
音のする方を見たりするんでしょうね😌
明るい、暗いがわかりはじめ、
ママのお顔もわかってきているみたいです😃
赤ちゃんの前で顔を左右に動かしたりする
と少しずつ目で追うようになりますよ😊
うちは最近わたしが笑うと笑ったりします!
でも目で追うのはかなりゆっくりです😌

はじめてのママリ🔰

生後43日の息子がいますが、まだぼんやり程度なので、横を通ったりするくらいでは追わないですよ(^^)
顔の近くで顔を動かすとゆっくり追う感じです!
大丈夫ですよ‼

マークアーサー

まだほとんど見えてませんよ。私たちと同じように見えるのは1歳になる頃です。拾い画像ですがこのくらいぼんやりしか見えてません💦 上から新生児→4週間→8週間です。

とらきち☆

生後40日の娘がいます。
私が動くと一緒に顔を動かします🎵
看護師さんや保健師さんによると、髪と肌の色はぼやーっとわかるそうなので
なんとなーく色が動くと追いかけたりするそうです。
あと、声はしっかり聞こえるので話かけるとニコニコしてます。