※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこめ♡せなママ
妊娠・出産

和歌山県の紀南病院での出産を考えています。入院準備以外に必要なものや病院の雰囲気、退院までの流れ、出産費用について知りたいです。

和歌山県、紀南病院での出産を考えています。初マタで、流れが何も分から無いので、紀南病院が出してくれている入院準備のリスト以外で、あった方がいいものなど、また、病院の雰囲気、産後はどれくらいで退院?出来るのか知りたいです(^O^)
また、掛かった出産費用なども教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ありさ

ペットボトルに付けるストロー、乾燥がすごいのでリップクリーム、ウィダーインゼリーとかあったら便利です!😊
病院の雰囲気は個人個人って感じであたしは他の人と喋る機会はなかったですね💦
あとはお風呂の時間が15分ぐらいしかなくてドタバタで毎回入ってました😂笑
アロママッサージとかは気持ちよかったですよ😊💓ご飯は完全病院食でごはんの量が多いのにおかずが質素でふりかけを持ってきてもらって食べてました💦
産後普通分娩なら5日、帝王切開なら1週間で、退院日の診察で問題無ければ帰れますよ😊💓
あたしは大部屋で平日分娩だったので47万以内に収まってて、3〜4万ほど返ってきましたよ!

• ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

ありがとうございます!
    そうなんですね✏️参考にさせていただきますね(^O^)

出産一時金のようなものが、47万支給からの、3〜4万返って来たという事でしょうか??
    平日、大部屋で大体43.4万なんですね!

また質問してしまってすみません(^_^;)

• 9月29日
  • ありさ

ありさ

そーです!
    処置とかで変わってきたりすると思うのと10月から増税もあるので少し誤差はあると思いますが💦

• 9月30日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

分かりやすく教えて頂いてありがとうございました(^O^)

• 9月30日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 9月30日