※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親との絶縁を望むが、親がしつこく連絡を取ろうとし、干渉が続いて困っている。暴走や理解不能な行動が続き、関わりたくないがどうすればいいか悩んでいる。

実親と完全絶縁したいのに親がしつこくて出来ません。
何度もう連絡しない、関わらないって約束してもすぐ破られます。着信拒否しても主人の所に連絡行き、自宅も知られてます(戸建なので引っ越し出来ません)そして勝手に食べ物とか玄関に置かれて行きます。

二人目妊娠もずっと隠してたのですが、臨月の頃実母側の祖父が危篤かもと言われ、病院行ったら会ってしまったのでバレています。

そこから生まれたのか?とかしつこいです。
最初はもし二人目出来ても私(実母の事)は死んだ事にしてね。とか言ってたくせにこの様です。

挙げ句の果てには私の孫なのに何故関われない?祖父母に祝福されなくて可哀想だと思わないのか?と自分勝手な事しか言いません。いや、あんたが関わりたいだけで全く我が子が可哀想なんで思わないけど。。。

絶縁の理由は
幼少期の虐待、
ヒステリック、
自分が正しいと人の意見一切聞かない(話が通じない)、いつまでも我が子(私)を自分の所有物だと思ってる、
言ってる事とやってる事がめちゃくちゃ、
私と喧嘩してるのに何故か主人にちゃーすと離婚してくれ、離婚してもあなたは私の息子だから。とか言ってきたりもうとにかく暴走が酷くて気が狂いそうです。

今まだ産後2日目なのにまた暴走されて体力もメンタルもボロボロで病室で号泣してしまいました。
どうしたら関わらないでいけると思いますか?

すいませんが批判や血の繋がった親子なんだから、ここまで育ててもらったんだからとかそう言った意見はお控えください。

コメント

☆★

うちも二人目妊娠中から実の両親からストーカーのように付きまとわれて嫌になり、縁を切りました💦💦

2年冷却期間を置き、最近和解しました。

• ままり

ままり

どのようにストーカーの様に付きまとわれてるのから縁切りましたか?
    もう待てない人なんで冷却期間とかも置けない様な我慢出来ない人です。

• 9月29日
さあママ

警察に話すのはどうですか?実の親子と言っても警察関われますよね?

• ままり

ままり

一般的なストーカーでも実際被害ないと動けないってよく聞くのですが、動いてくれるのでしょうか??💦

• 9月29日
  • さあママ

さあママ

音声とったり、旦那さんとかの証言で精神的な面での話してみたら動いてくれないですかね?大事にしても大丈夫なら、ほんとに怖い演技でも良いから、今の病院の看護師さんに言ってみるのも悪くない気します💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

主人はどんなにヒドイ親でもちゃーすを生んでくれた親だからと協力的ではないんです。むしろ今回の妊娠、出産も報告しようとしてるのを必死に私が止めた位で・・・

• 9月29日
み

普通にご主人と2人揃って着信拒否でダメなんですか?玄関になんか置いてあっても捨てればいいし。中途半端にお互いの情報が入ってくるから、関わらざるを得ない状況になるのかと。話す機会をゼロに出来ないのですか?

• ままり

ままり

主人がそれは嫌がってるんです。どんなにヒドイ親でもちゃーすを生んだ親だから俺は着信拒否は出来ないと💧
    そして今母方の祖父が危篤なので流石に何かあれば祖父の葬式には行きたいので💦

母方の親戚は虐待とかの事は知らないので私がおかしくなったと思われてるので相談も出来ません。

• 9月29日
み

私なら、夫に私と子供を守ることと、あなたの陳腐な正義感どっちが大事?と聞いてみます。
そして葬式終わったら、母方の親戚ごと縁を切るつもりでフェードアウトします。

ママリ🔰

私も幼少期から今に至るまでの実親へのストレスに限界がきて絶縁しようと思っています。

幼少期から私も殴られたり、服を切り刻まれたり
実親同士の大ゲンカを散々見せられ、巻き込まれ
心無い言葉を散々吐かれ
大人になった今でも自分達と意見や考えが少しでも違うと発狂してヒステリックになったり
所構わず睨みつけ大声で叫び
私を自分の所有物だと勘違いし、いつまでも過干渉で子離れができないそんな実親です。

里帰り自体もやめましたが
その後もくる連絡にイライラします。
会いたいと言われたり
顔が見たいので見せにきてとか、
実際顔を合わせてもケンカになるのもわかってるし
すぐ発狂してくるのもわかってるので
これを機に絶縁しようかなと思ってます。

• ままり

ままり

どのように絶縁される予定ですか?うちは家も知られてるので勝手に物を、置きに来たりするし、連絡も主人に来たりするので完全に切れなくてストレスです。。。

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日メールがきて顔を見せてと言ってきたので
    まだ返信してないんですが
    思ってる事をメールに打って
    関わりたくないと言おうと思ってます!
    私も家も旦那の連絡先も旦那の実家も知られてます!
    旦那はそのメールを送るなら
    俺ももう連絡とんない!と言ってくれていて
    電話は着拒します!
    家に押しかけてきても出ません!

• 9月30日