※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
家族・旦那

ただの愚痴です..批判や厳しいコメントはご遠慮ください旦那は仕事で海…

ただの愚痴です..批判や厳しいコメントはご遠慮ください

旦那は仕事で海外出張があったり、毎日の帰宅はわたしたちが寝てからという日が多いです。休みも月4回ほどです。
そのため本当に1人で育児をしてきました。たまに家にいるかと思えば、子供に対する絡み方がうざすぎて子供から嫌われています。(産まれて一度も懐かれたことないと思います)
今の仕事は自分がしたくて選んだ仕事で、土日休めるのような一般職についてほしいと何回か頼んでもここで働きたいと家族の時間より仕事を取りました。
1人で育児をしてきたせいか、2人の子供というよりわたしの子供だという感覚が強いです。
普段家にいなくて世話もしないくせに、子供に注意ばかりするのが腹立ちます。子供は旦那に何か言われると怒ったり泣いたりまします。それをなだめるのはわたしなので、「注意はわたしがするからあなたは休みの日甘やかして遊んであげるだけでいい」と言っても、すぐに注意して子供が嫌がることしてイライラします。

わたしも最近働き始めて、家事育児を全て完璧にこなすのはきついし難しいです。部屋の片付けをしないで、子供と寝てしまうことも多々あります。それを旦那は嫌がります。帰って来て汚い部屋を見ると余計に疲れるらしいです。

家事はわたしのやり方があり、旦那は大雑把なのでさせたくありません。(袋麺を茹でた鍋は水で流すだけだったり、洗濯物もシワになるようなシャツもまとめて乾燥機にかけたり、乾いてない食器を棚に片付けたりです)


子育てのことや日々の生活のことで旦那と合わないしイライラして旦那といたくなくなります。今後もうまくいく気がしません。
離婚したいと言っても応じてくれないので、実家に帰って子供を育てたいです。関東と九州、など遠く離れて別居婚されてる方とかいらっしゃいますか😂

コメント