※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
お金・保険

結婚式に欠席する場合の御祝儀は、電報や後日送るか、1年後に渡すか悩む。どうしたらいいでしょうか?

友達に結婚式に出席予定でしたが、熱を出し保育園へ預けられず仕方なく欠席する場合(結婚式前日)は、御祝儀はどうしたらいいのでしょうか?

よくあるぬいぐるみの電報を送るべきか、後日御祝儀を送るか、次に会う時に渡すべきか…(次に会うのは1年後だと思います)

コメント

来

式はいつですか❔
式の前日にでも欠席される理由を話して渡した方がいいと思います😄✋

• かいとママ

かいとママ

明日なんです(´•ω•̥`)
    大学の友達なので、お互い今住んでいる場所も遠くてなかなか会えない友達なので事前には渡せないんです…

• 4月15日
みいさん

現金書留でお祝儀を送ったらどうでしょうか。
お料理や引出物など前日ですとキャンセル出来ないかもしれないので!

お子さんの具合が悪くなってしまったのなら仕方がないので、きっとわかってくれますよ〜!

• かいとママ

かいとママ

そうですね(*^^)v
    やはり後日現金書留で送ります!
    その場合やはり全額ですか?

• 4月15日
  • みいさん

みいさん

全額がいいと思います。

• 4月15日
ぴーちゃん

前日キャンセルだと全額料金がかかるので、電報は間に合いませんし、電報のみは失礼ですよ!
私ならすぐ連絡して、全額ご祝儀として現金書留送ります!

• かいとママ

かいとママ

電報は間に合わないんですね!
    書留で送ります!

• 4月15日
台形

私も友達の結婚式の前日に子供が突発性発疹で熱を出し、急遽欠席した事がありました(^_^;)
その時はご祝儀をそのまま現金書留で送りましたよ!私も次にいつ会えるかわからなかったので、早めに送りました◡̈

• かいとママ

かいとママ

早めに送りますヾ(*´∀`*)ノ

• 4月15日
sayapon

私は友達に急にキャンセルされましたがやむ終えない事情だったのでなんとも思いませんでした😅
ご祝儀も電報もお祝いももらってません😅
でも一般的には旦那の職場の方がキャンセル料発生する時期に言ってこられた方は三万包んで現金書留で一筆お詫びを書いてくれてました❗
もう一人は一万円となんだか高そうな品物を頂きました❗

• かいとママ

かいとママ

やはり3万ですよね( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)
    早めに送りたいと思います!

• 4月15日