※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠検査で陽性反応。生理予定日後にもう一度確認し、受診時期と上司への報告タイミングに悩み。健康診断で妊娠報告があると不安。どのタイミングで受診し、上司に報告するか悩んでいます。

9月6日が最終月経開始で、9月18日が排卵予定(ルナルナ)、生理予定日10月3日です(ルナルナ)。
あまりにクラクラするのと、胸が痛くて血管が浮き出てきたのと、微熱があるので妊娠検査薬でフライングしてみると陽性反応が!まだ、フライングなので確定ではないのは承知ですが質問させてください。🙇‍♀️💦

もしまた生理予定日以降に陽性反応が出た場合なのですが、何周で受診するか、そして上司にいつ伝えるか悩んでいます。
というのも10月16日に職場の健康診断があって、問診票に「妊娠中ですか」の項目があり、それに「はい」と答えると胸部X線ができなくなり、その理由が上司に伝わります。10月16日だと5wくらいです。(胎嚢見えても心拍を確認できるか微妙な時期)
正直病院受診前や受診しても心拍確認前の報告は気が早すぎるような、、(1人目は母子手帳貰えてから報告しました)だけど私の口から報告せずに健康診断の病院から報告があるのは社会人としてどうなのか、、、。みなさんならどのタイミングで受診して、どのタイミングで上司に報告されますか?🙇‍♀️

コメント

あかり

私ならとりあえず16日以前に病院へ行き、胎嚢だけしか見えないとしても他の社員などには極秘にしてもらうお願いと共に、上司にのみ報告します。ただ、心拍確認もまだで確定ではない事も伝えます。☝️

• かりん

かりん

なるほど🤔ありがとうございます!

• 9月30日
つき

結果が出るまでにおそらく
1週間はかかるので受けた後に
病院で確認します!
それかレディースの子宮頸がんの
検査で妊娠の有無も同時に見てもらいます🙏

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!

• 9月30日