※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあや
妊娠・出産

陣痛かどうかわからず、痛みは生理痛の重い感じ。病院に電話すべきか迷っている。痛みはゲームできる程度。様子見でもいいでしょうか。

起きてる方がいたら教えてください!!
今きっと陣痛であろう痛みがきてるのですが、耐えられないほどの痛みではないというか。。本当に陣痛なのかよくわからず、時間も時間なので病院に電話すべきなのか迷ってます。今までにない痛みではあるのですが、生理痛の少し重い感じです。これは病院に電話すべきなのでしょうか。もぉ少し様子見でもいいのでしょうか。。

ちなみに、痛みがきてる最中も呼吸さえきちんと意識すれば携帯でゲームしてられるほどです。。

コメント

ゆぅ

感覚何分きったら電話してーとか言われてませんか?(*´ω`*)
あとはだんだん強くなるかどうかも判断する材料にしてください!
たとえ前駆だとしても気にせず電話してみるのがいいと思いますよ!がんばって!♡

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!特になんにも言われてないんですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)痛みは強くなってきてます。。

• 4月15日
Kanako

わたしも痛みに耐え切れるほどの陣痛からの出産でしたよ!
病院に電話するべきだと思います( ˙˘˙ )元気な赤ちゃん
産んでくださいね♡♡

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!同じ方がいらっしゃってよかったです!!か〜な〜こ〜さんはどのタイミングで病院へ行かれましたか??

• 4月15日
  • Kanako

Kanako

わたしは前日に破水して(ギリギリまで尿漏れと
    思って病院に行くのしぶってました(笑))入院からの
    陣痛促進剤を飲んで、子宮痛いな〜と思いながら
    ゲームしてたら陣痛でした(笑)
    痛みも下痢のような痛み、子宮の痛み、我慢できる痛み、など人それぞれらしいので
    生産期なら病院に行った方が無難ですよ♡

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

破水からだったのですね!!そんなこんなで結構痛みが増してきた気が。。1度電話してみます!!

ちなみにあと2日で予定日なんです!絶対過ぎると思ってたので自分でもビックリです!笑

• 4月15日
  • Kanako

Kanako

わたしも一日前に出産しました♡♡
    もしかしたらいよいよかもですね!
    わたしも楽しみです♡笑
    頑張って下さい!!!

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

楽しみにしてもらえるなんて光栄ですー!!
    我が子に会うため頑張ります!!

• 4月15日
  • Kanako

Kanako

今からが大変と思いますがホントに我が子を見たら
    痛みを忘れますから大丈夫ですよ(//∇//)♡♡
    ちなみに
    病院に陣痛の痛みに耐えてる人や叫び声など
    聞いてたら結構客観的に見れてスムーズにお産
    できましたよ(笑)(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

忘れられる痛み!!その言葉を信じて頑張ります!笑

ちなみに、病院に電話する時先に旦那とか親とか起こしましたか??

人を見て自分を冷静に。。私にもできますかね??笑

• 4月15日
  • Kanako

Kanako

わたしは夕方、旦那とおでかけしててそのまま
    外出先で破水してたので旦那に車で送ってもらいましたよ!
    病院まで動くにも飲み物や軽い食べ物を買うにも誰か必要なので
    起こした方がいいと思いますよ( ˙˘˙ )
    うわ〜大変そうだな、頑張って下さい…って
    わたしはおもってました(笑)(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

なるほど!行動してる時間帯ならいいですよね!!私はなんとなーく夜中にきそうな気がしてたんですよね。。案の定。笑

旦那はかなりの心配性なので先に起こしたらうるさいかなーなんて。笑親も旦那も朝から仕事なのでなんだか起こすべきか迷ってしまって。。笑

かなり冷静ですね!!笑私はまわりに絶対声だけは出さないように!!って念をおされてるのでそこを頭にいれておくだけで必死になってそうです。。笑

• 4月15日
  • Kanako

Kanako

18時頃に破水して一回おうちに帰ってシャワー
    浴びて病院行って21時でした(笑)

今日はお母さんと赤ちゃんが頑張る日なんだから
    旦那さんも心配たくさんしてたくさん
    こき使っちゃってくださいね♡笑

そんなこと言われたんですか😂
    声でちゃいますよ〜(笑)

陣痛きつくなったり病院行くときは返信大丈夫ですからね!!

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

あっとゆーまにスピード安産で産みました!!笑初産で8時間でした!!

• 4月15日
  • Kanako

Kanako

おめでとうございます♡♡
    おめめぱっちりですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お疲れ様です〜ゆっくり休んでくださいね♪

• 4月15日
Rmama

時間測りましたか?
陣痛なら一定になってきます!

一応、病院には電話しましょ!
私も23時からの前駆陣痛でこれくらいの時間に七分間隔になり病院むかいましたよヽ(*´∀`)ノ

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!時間は写メ載せてる通りなのですが、測り始めてからずーっと7分から5分くらいの感覚です。電話してみます!!

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

まだ、一定にはなってないとおもうけど、七分とかなら私もまだ耐えれてましたが5分間隔は痛すぎました(笑)

なんにしろ、陣痛につながるとおもいます!頑張ってください♡

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

2分の差がかなり大きくなってくるのですね。。今から恐ろしいです。

このまま我が子に会えるよう願います!笑お返事ありがとうございました!!

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

5分くらいで破水してから陣痛中の記憶が、、(笑)叫びすぎて大変でした(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

破水したら一気に痛みが押し寄せるってよく聞きます!!叫びたくなるほどの痛み。。私には未知の世界ですがこれからそれに飛び込むかと思うと少し怖いです。。笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

私それしらなくて後々聞いてなるほどと思いました(笑)

でも、この間隔でまだ普通なら痛みに強いんでしょうね(^ω^)

ドキドキですね♡

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

え、私意外と痛みに強いんですかね??笑

楽しみな反面怖いです。笑でも必ず終わりが来る痛みだってみんなが言うのでその言葉をたよりに頑張ります。笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

強いと思います(笑)
    私、病院ついて陣痛中に点滴の針さされるときに陣痛より叫んだの思い出しました(笑)

ほんと、顔を見た瞬間痛みは忘れました!(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

注射系ダメなんですね!!私針を見てれば大丈夫なんです!笑

忘れられる痛み。みんな同じく言いますよね!その言葉信じますよ!!!笑

ちなみに病院に電話する時先に旦那とか親とか起こしましたか??

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

ええええ(笑)どーゆうことですか?!(笑)

ほんとに!忘れますよ!(笑)
    って友達三人でラインしてて最後に出産する子に二人でゆってたら

なぁ。ひとつゆっていい?あんないたみ忘れへんわー!!!!って怒ってました(笑)

くるまないので親に迎えに来てもらいました!
    旦那は陣痛中に電気つけたら眩しいから消せといわれたので母が迎えに来てくれてからおこしました(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

いつ刺されるかわからないことの方が恐怖なんです。笑だから針が刺さる瞬間を見てないと怖いんです。笑

忘れられない人もなかにはいるということですね。。笑

様子見って言われる可能性を考えてまず起こさず電話してみるべきか、起こしてから電話すべきか迷ってます。笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

痛みに強いんですよ。絶対(笑)

そうですね。。(笑)そういうこともあるってことですね( ー̀дー́ )(笑)
    まだかけてなかったんですか!!!!一応おこしてからかけてみましょー!

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

そーなんですかね!?ちょっと嬉しい。。笑

まだかけてなかったです。笑ほんとこのマイペースな性格ダメです。笑今からかけます!!笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

もう、5、6分間隔とかじゃないですか?(笑)
    子宮口の開きもあるし

病院とおかったら大変だからちゃんとかけてくださいねw(゜□゜)w(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

だいたい6分間隔で整ってきました!笑

車で15分くらいですかね??笑ちゃんとかけます!!笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

陣痛につながったかなーと気になりました(*^^*)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

産まれました産まれました産まれましたーーーー!!なんと病院行って張ってる最中笑う余裕あるならまだだねーって一時帰宅させられ、6時から本陣痛5分間隔で8時半再度病院行き、入院。そっから早かったです!!壮絶な痛みにもがき苦しみましたがなんと本陣痛から8時間で産まれました!!笑今のところもぉ2人目は作りません。笑本気で死にたいほど痛かった。。子供が2535gと小さかったにもかかわらず悶えるほど痛かった。。でも、肩から体が出る瞬間の快感はたまらなかったです!!笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

めっちゃかわいいいい(´;ω;`)お疲れ様でした!!おめでとうございます♡

私も八時間ほどでしたが叫びすぎて体が抜ける瞬間なんかおぼえてません。(笑)

もうどんな痛さかは忘れたでしょ?(笑)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

痛み忘れましたー!!笑おかげで後陣痛と裂けたところの痛み、これから来るであろう母乳の痛みにもはやビビりまくりです!!笑陣痛耐えれたなら大丈夫なんてうそだ!!痛いもんは痛いじゃん!!て感じです。笑

• 4月15日
  • Rmama

Rmama

でしょ!!(笑)
    切開なかったんですね!私もなくてでも次の日からあぐらかいてました(笑)
    めっちゃ裂けたけどきられるより治りが早い気がします♡

最後にいきむ時もちゃんとしないとざっくりさけるからおかぁさん頑張ってね!ってゆわれたけど、
    そんなんどーでもいいから無理ーーーー!!!っていきみました(笑)

おっぱいの負傷には乳首パットが役に立ちましたよー!

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

切開間に合わず。。でも、少ししか裂けてないからこれなら切開の方が傷大きくなってたかもねー。って先生に言われるほどでした。がしかし痛いもんは痛い!!
    めっちゃ強いじゃないですか!!!私股もですけどほんとに後陣痛痛くてモヤモヤしてます!助産師さんの方から痛み止め進めてくれて飲みましたがこれまた私カロナール効かないんですよね。笑

私も裂ける切られるとかどうでもよかった。笑とにかく早く痛みから解放してくれーーー!って感じでした。笑

乳首パットってなんですか??

• 4月15日
あやか (21)

これは陣痛だと思います!
確かにこのくらいの間隔だとまだ耐えられるくらいの痛みです(^^)
出産頑張ってください✨

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!そうなんですか!?これからもっと痛くなってくるかと思うと弱気になりそうです。。

我が子に会うため頑張ります!!

• 4月15日
ぽち

こんばんは(^^)
間隔短いなら連絡したほうがいいかもしれないです(^^)!
病院は誰かいるので電話気にせずしても大丈夫ですよ(*´ー`*)!

元気な赤ちゃんうまれますように!

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!なんか痛いから測ってみようかなぁーと簡単な感じからずーっと変わらず7分から5分くらいの間隔なんです。。電話してみます!!

まだ耐えられる痛みなので、声とかで大丈夫そぅだから様子見てって言われる様な気がして。。笑

ありがとうございます!頑張って元気な我が子に会ってきます!!

• 4月15日
  • ぽち

ぽち

私も電話したときは
    大丈夫そうだね!準備しておいで~でした(*´ー`*)笑
    落ち着いて頑張ってくださいね(^^)
    こちらまで楽しみになってしまいました(*´ー`*)

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

動けるうちに行けた方がいいですよね!!まずは電話してみます!

呼吸を意識すると頭に入れておけば大丈夫と友達に言われたので、それを忘れない様に頑張ります!楽しみにしてもらえるなんて光栄です!頑張ります!!

• 4月15日
みにまま♪

こんばんは!
39週ですし、病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!!
急に感覚が短くなったのですか?

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!電話して声の感じとかで大丈夫そぅだから様子見てって言われそうな気がしてなかなかかけられずにいました。笑

なんとなーく痛い気がして測ってみたら最初から7分から5分くらいの間隔なんです。。

• 4月15日
  • みにまま♪

みにまま♪

あたしも耐えられる状態で電話したら、準備して来てくださいって言われたことありました!
    会えるのがもうすぐですね♪
    O(≧∇≦)O

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

やはり1度電話してみるべきですね!!

絶対予定日過ぎると思ってたので早く早くと思ってたのにいざ陣痛かもと思うと怖くなってしまうものですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 4月15日
  • みにまま♪

みにまま♪

陣痛は何度経験してもドキドキしますね(笑)

頑張ってー!!
    あたしも一人目は1週間、早く生まれましたよ♡

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

ドキドキとワクワクとなんとも不思議な気持ちです!笑

私あと2日で予定日なんですけど、運動も全くしてなくて絶対予定日過ぎると思ってたのでビックリです!!笑

• 4月15日
柚

私も同じ感じで、呼吸法で痛みに耐えられるぐらいでしたが、電話したら来て下さい!と言われそのまま出産しましたよ!
微弱陣痛だったみたいです(>_<)

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!微弱陣痛。。友達から微弱陣痛はたいへんだよって言われてるので恐ろしい。。なかなか大丈夫だと思ってると電話しても様子見って言われるのゃだなーとか思ってしまいます。。痛みは強くなってきたので出産も近いですかね!!

• 4月15日
はるぴんまみぃ

皆さんと同じですが、気にせずとりあえず病院に電話してみてください!
電話すれば、あとは病院側が指導してくださると思います!
出産頑張ってくださいね!!(^-^)

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!
    まずはやはり電話ですね!!1度電話してみます!

陣痛かもと思うと怖いですが、我が子に会うため頑張ります!!

• 4月15日
  • はるぴんまみぃ

はるぴんまみぃ

いよいよかと思うと不安になりますよね…
    でも、勇気を出して電話してみてください!
    早くに電話していればと後悔するよりもきっと安心です(^-^)

大変な時に皆さん同じような答えで申し訳ないですが…
    同じく出産した母として応援してます!!

• 4月15日
  • いちあや

いちあや

意外とマイペースなのでほんとに陣痛きてるのか?ってくらいの余裕ぶりです。これが後から余裕こいてた自分馬鹿だと思うのでしょうね。。笑

ありがとうございます!!心強いです!!

• 4月15日
柚

私も陣痛はこんなもんじゃなかった!と思ってためらったんですけど、電話口で耐えられても5分間隔だから早く来て‼︎って説得されました(笑)

もう直ぐ会えますね!
頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• いちあや

いちあや

そうなのですね!!笑私の予想通りやはり夜中にきてしまったかーって感じです。笑なんせマイペースなもので陣痛かもしれないというのになかなか行動にうつせないでいるところです。笑

早く会いたい反面恐怖も出てきつつ、でも我が子に会うため頑張ります!!

• 4月15日