※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

産後三ヶ月での出血について相談です。生理痛のような腹痛と出血が続いています。同様の経験をした方がいるので病院には行っていません。出血が増えているので心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

産後三ヶ月での出血について
生理痛のようや腹痛を伴う出血があります😣
2週間前に産後二ヶ月半で生理痛のような腹痛プラス少量の出血がありました。完母ですが同様の方がいるようだったので生理が再開したのだと思い病院には行きませんでした。出血は少量のまま三日で終了。
先日の出血から2週間の現在産後三ヶ月でまた出血💧二日前から始まり同じように生理痛のような鈍い痛みがあり、日に日に出血量が増えていっています😣妊娠前の生理前ほどではないですが、ナプキンに付くというよりは排尿時に、小さな塊も出てるみたいで便器が赤くなります😣
同じような方はいらっしゃいますか?病院に行くべきなのでしょうか、、

コメント

みぃ

私は産後すぐから完全母乳で出過ぎる程母乳が出ていました。3ヶ月で生理再開、、ショックです😂💦でも、早く生理再開するのは若いっていう証拠らしいです!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!三ヶ月で再開されたんですね!
    みぃさんは生理の始まり方ってどんな感じでしたか?🤔私は生理が再開したのか不正出血なのかがわからなくて💧

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

おしっこした時に、茶色っぽい血がポタポタ〜っとたれて、え?!?!なんだこれ?!って思った記憶あります。そのあとは普通にいつもと変わらずの血の量でした!生理痛はなく不思議な感覚でしたが、その次の月は2週間不正出血、今月は生理きたけど生理痛重すぎるって感じです💦

• 9月29日
  • ままま

ままま

そうなんですね!やっぱり生理再開したては結構不順なんですかね😣自分だけかなと思ってたので安心しました!様子見てみます😌🌟

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

私もまた不正出血が続いたら婦人科行ってみようと思ってます!

• 9月29日
るるる

私もほぼ完全母乳で産後2ヶ月手前で大出血でした(笑)最初は不正出血かと思いましたがガッツリ6日間続いて、かつ、生理前のイライラと肌荒れがあったので様子見てました😓そして今月、まさの生理予定日ぴったりに出血して生理再開確定です😂1回目は軽い生理痛もありました😓塊もガッツリ出てますが妊娠前の生理の時と同じような感じです😓こっちとしては最悪ですが、一応早めに再開するのは子宮の戻りが早くて良いことだと聞きましたよ!😅友達は完全母乳なのに産後1ヶ月も経たないうちに再開して、生理不順で1ヶ月に2回くらいくるって言ってましたよー😭