※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

外出時のトイトレ方法についてアドバイスを求めています。義母の言葉に傷ついています。

トイトレ真っ最中です!
家ではおむつ卒業してパンツです!
お出かけ中の時はどのようにして
おむつ卒業しましたか?😭

まだパンツオンリーになったばっかで
お出かけ中心配でおむつでお出かけしてます😂
トイトレ中なのでお出かけは2〜3時間だけしてて
その間はおむつは濡れてません。

どんな感じで成功しましたか?
外出だと補助便座あるとこって
結構少ないと思うんですけど
ない場合どのようにさせましたか?
立ちションはさせたことありません。

アドバイスください😭😭😭
やっとおむつ卒業出来そうで
息子もやる気出てるので😂

義母に会うたびにまだおむつしてんの?とか
赤ちゃんやね。とか嫌味言われて傷ついてる私…😭
息子もいじけてばあばやだって私に言ってきます💦

すみません、最後愚痴になりましたが…

アドバイスよろしくお願いします☺️☺️

コメント

deleted user

大人用の便器に座らせて、脇の下抱えて支えてあげてしていましたよ☺︎
今は小便器で立ってしてくれてます☺︎
思い切りが大事です❁
うちはトイトレ初日から外出のオムツも辞めました😂
今もズボンとパンツだけ持ち歩いてますが、漏らしたことはありません(^ ^)

  • あ

    怖がりませんでしたか?😳
    立ちションってどーやって教えましたか?😂
    思い切り大事ですよねやっぱり😭
    私も明日からパンツで少しお出かけしてみます🥰

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしっこしたいほうが勝ってたのか、怖がりませんでした(^ ^)
    立ちションは夫に教えてもらいました😂
    ただ、自分で全部やらせるとあっちこっち飛ぶので、小便器の前に立たせてズボンとパンツズラして、ちんちんは持ってあげてます😂

    • 9月29日
  • あ

    昨日お出かけ長めにしてみたらおしっこ出来ました😭
    立ちション旦那に教えてあげてって言うたら嫌や言われました😰

    なるほど😳
    アドバイスありがとうございます💓

    • 10月1日
kms

うちはとりあえず大きめのタオルと着替えとオムツは常に持ち歩いてて、常にトイレの場所確認して、できるだけ自分もトイレに行くようにして、トイレあるとこでしといてもらうようにしてました😊

トイレがないとこは避けて、万が一トイレないときはササッとオムツに履き替えさせられるように、準備してました😂

自分もトイレに行くのは、子どもだけに行っといてと言っても嫌と言われることが多いですが、行くけど一緒に行く?と誘うと行ってくれることが多いからです🙆‍♀️

  • あ

    昨日お出かけ長めにしてみたらおしっこ成功しました😭
    荷物参考にさせていただきました☺️

    アドバイスありがとうございます💓

    • 10月1日
deleted user

除菌シートで拭いて、大人用のトイレに深めに座らせています。
外出先では先にトイレがある場所やコンビニをチェックしますが「トイレ探さなきゃいけないし、誰が入っていたら並んで待たなきゃいけないからお家の時より早めに教えてね。」と伝えています。

初めは爆弾抱えてる気分ですよね😂

  • あ

    昨日お出かけ長めにしてみたらおしっこ成功しました😭

    1日ヒヤヒヤしながらのお出かけでした😅

    アドバイスありがとうございます💓

    • 10月1日
ママリ

まずは、家での補助便座を卒業させてみてはどうでしょう。

うちは、しばらくは逆向きに座らせて慣らしました。
外出先でもトイレに頻繁に誘って色んなトイレでできるよう親子共々練習しました💡


プレの幼稚園では立ちションなので、5月頃から一緒にチャレンジ中です!
うちもまだ1人では難しいので、服を濡らさないようちんちんの角度も調整してあげています〜‼️

これからうんち拭きとかはどう練習するんだろうと、、
悩んでます🥶
まだまだ先は長いですね😅

  • あ

    補助便座なしでさせてみたら
    なくても全然平気でした😊

    やはり立ちション覚えた方がいいですね😣💦

    私も息子自身でうんち拭かせてますけど全然拭けてないです😅笑

    まだまだ道のり長いですね😣

    アドバイスありがとうございます💓

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうですか💡良かったですね✨
    息子もアッサリ補助便座は卒業しました!

    立ちション…
    便器や床にズボンやパンツが付いてしまったり…
    ちんちんからポタポタ垂れてきたり😭🌀

    まぁ…ハラハラしますよ💦💦💦
    でも、旦那曰く…ある程度は仕方ないとのこと😫

    ペーパーでも拭けないので女性からするとかなり抵抗ありますよね😭


    もううんち拭かせてるんですね‼️
    手届きますか?
    うちもそろそろ始めてみようかな…!

    • 10月1日
  • あ

    すみません…💦
    下にお返事してしまいました😭

    • 10月2日
あ

びっくりしました😭💓
ママと一緒だねって喜んでました笑笑

立ちション経験ないからなおさら仕組みが分かりませんよね😂笑
旦那に教えてあげてっていうと勝手に出来るようになるから大丈夫とか言って…ただめんどくさいだけなんでしょうけど🙄

拭かせてます!
一応届いてます😳
仕上げで私が拭いてますが😅