※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

一歳半になる娘がいます!26日の夜中から39度近い熱が3日ほど続いて、今…

一歳半になる娘がいます!
26日の夜中から39度近い熱が3日ほど続いて、今は平熱に戻り発疹が出てきました。
発熱中は何度か病院に行きお薬はもらっていたのですが、不機嫌ではありますが熱も下がり発疹が出てからは日曜日ということもありまだ病院にはいっていません。

症状では突発性発疹で間違い無いとは思っています。

調べたところ発疹が出てから塗り薬も飲み薬もなく、あとは自然に治ってくると書いてありました。

このような場合みなさんは明日病院に行きますか?

それとも発疹が今日よりも落ち着いていて健康状態も大丈夫そうだった場合保育園に連れて行きますか😭?

初めてのことだったので、ママリのお母さんがたはどのようにしていたのかなと教えていただきたいです😭

コメント

ちぴ!

まだ手足口病が流行っているようなので、私は一応病院に連れていきました💦💦
痒がっていたため、かゆみ止めの塗り薬と飲み薬をもらいました☺️

保育園側も病院行ってるなら様子見しますね!と安心した感じでした🤔💡

  • P

    P

    今手足口病流行ってましたね💦やっぱり感染病を一番気にしてる園からしたら病院は行った方がいいですね💦
    ありがとうございます!

    • 9月29日