※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

皆さんは産後いつからなら夫の飲み会、許可しますか?仕事上では無く 友…

皆さんは産後いつからなら夫の飲み会、許可しますか?

仕事上では無く 友達と久しぶりの飲み会だそうです。
許可するなら何時までには帰ってきて欲しいと
伝えますか?

上の子、聞き分けのいい時はいいが 一度きにくわないと
とことん機嫌が悪く手こずります。
下の子、生後1ヶ月と少し 毎日育児でバタバタしてます。

妊娠中、つわりも酷く 切迫早産にもなり
上の子の事も仕事も家事も できない期間が長く
その間 夫なしでは居られませんでした。
出産して育児が始まり 今までの家事育児にプラスされた
赤ちゃんのお世話。
毎日 一瞬で1日が終わります。

そんな時、夫が飲み会があると言ってきました。

妊娠中本当に良くしてくれて
育児もおっぱいがあげられないだけで本当に本当に
よくしてくれます。

気持ちよく送り出してあげたいのですが
こんっなに毎日大変なのを見ていて身に染みてるのに
今なんだーー😭と 思ってしまいます。

コメント

さらい

産後ならいつでも構わないです

  • ちい

    ちい

    素敵な奥さまで尊敬します😣
    私も心広くありたいと思います!

    コメントありがとうございます☘️

    • 9月30日
ᴀʟɪᴄᴇ

飲み会ではなく遊びですが
生後3ヵ月くらいで許しました!
生後1.2ヵ月なんて寝不足だし、大変で
そんな中遊び、飲み会なんて許せません( ˊᵕˋ ;)💦
行かなきゃ行けない割合によりますね(笑)
地元を離れた友達が1週間だけ帰ってきてるとか(笑)

私は子供1人なのでちいさんよりは楽だとは思いますが
2人だったらもっと許さないかもです🤣

もし行かせるなら0時までです🙆‍♀️

  • ちい

    ちい

    1人目の時はわたしもそうでした😭
    3ヶ月位までは離れないでー😭
    って言ってました(笑)

    そうそれなんです!
    割合なんです!笑 いつでも会えるけど
    みんな家庭をもってるし
    久しぶりなのはわかります😭

    私も午前様だけはやめてと言おうかと思ってます😩

    • 9月30日
まぁ~

まぁ~私も産後ならいつでも行ってもらってかまわないですかね\( ᐙ )/

毎週とか頻繁だと腹立ちますけど、たまになら全然OKです🎶

  • ちい

    ちい


    素敵な奥さまで尊敬します😭
    私もそんな気持ちでいられるようしたいなと思います

    コメントありがとうございます❣️

    • 9月30日
ゆー

一人目の時は産後1ヶ月はいかないで!と思ってました。
産後1ヶ月たつまで、夜が来るのが怖くて、鬱気味だったからです。
1ヶ月以降は気持ちも落ち着いて、行ってきて〜って感じで送り出してました😃
二人目がまだ出産してないので、想像はできないですけど、
うちの場合両家とも実家近いので、夫が飲み会の時は頼ろうかな〜と考えてます😆

  • ちい

    ちい

    2人目は5歳差だし自分で出来る事も多いから大丈夫かぁ!
    と思ってましたが、、
    お兄ちゃんの精神面も難しくて😭

    下の子の事してると上の子のことがストップしたりするので
    そのフォローをするのも
    なかなか大変です😭

    私も実家は近いですが
    私自身、実母に頼るのが嫌というか、、甘えられないというか、、 です😣

    • 9月30日
  • ゆー

    ゆー

    お互いに息抜きって必ず必要だと思うので、息抜きできる時間は作った方がいいかなと個人的には思います💦
    お母さんは大変ですよね💦でもその大変さが何日も続くわけじゃないし、時間を決めるとか、飲み会の前に子供達をお風呂に入れてもらうとか
    そうやって妥協点をみつけて、やってくのは無理でしょうか😭
    ちいさんの気持ちもわかりますけど、旦那さんの気持ちもわかるので…😭

    • 9月30日
  • ちい

    ちい


    確かにそうですよね😭
    飲み会の開始時間も19〜20時頃だと思うので
    お風呂をみんな済ませて
    あとは寝るだけの状態にしてから
    行ってもらおうと思ってます☺️☘️

    • 10月1日
ちびにゃん

産前とても協力的な旦那様ですね‼️✨
私もつわりひどかったり切迫早産になったりで、仕事も家事も上の子のお世話もできず入院…なんて時期もありましたが、飲み会はもちろん出張もゴルフコンペも任意やプライベートなものまで平気で行ってましたね…😂💧
私がダメなど言おうものなら何様⁉️くらいな勢いで怒られますしね😅
産前も産後も日が変わってから帰ってくるのもフツーです😱
私の内心はブチギレですけど😂✋笑

協力的な旦那様に思えますし、ちいさんの身体と気持ちが許すならあたたかく送り出してあげたいですよね😊✨
ただ、1人でも大変なのに2人だとさらに毎日慌ただしくて💦なかなかそんな気持ちになれませんよね😅💧

  • ちい

    ちい


    そうなんです!
    凄い良い夫で父親なんです😭
    なので気持ちに余裕がある時は
    こちらも 行かせてあげよう!
    それくらい大丈夫!と思うのですが

    下の子泣く 上の子もなにかして欲しくてギャーギャー
    なってたりしたら
    こんなんで 夫居なくてどうなる?と
    不安になってきます😭
    ちびにゃんさんのご主人は
    なかなか、強そうですね😣
    我が家は完全にかかあ天下なので
    そうなる事はないです😩💭
    そんな中 家事育児されていて尊敬します✨✨🥺

    • 9月30日