※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。離婚確定(私の中では。)の旦那…

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。
離婚確定(私の中では。)の旦那が家出しました
3週間後荷物をまとめて出ていくのですが、今日朝からあったことをざっと書かせてください。

まずわたしは昨日の夜中から胸が痛い。乳腺炎手前みたいな感じ。腕を動かすのも痛い、抱っこも痛い、触ったら痛い。
朝起きたら娘が起きてて旦那はゲーム。娘は構ってほしそうな感じ
旦那(今日は仕事休み)にきついからと伝えたが、大丈夫?とだけ。
その後もゲームをやめず私が抱っこしたりしなきゃいけないまま旦那は私も知らない旦那の好きな曲を流し始めて二度寝。
仕方ないから私と娘はリビングへ。私はフラフラ。
しばらくして布団をちらっと見たら起きてゲームしてる。見られたことに気づいたかどうかは微妙だけどその後今起きたかのような口ぶりで「ねてたーごめんー」と。イライラしたので「うん」とだけ言うと拗ねたのか娘から離れた位置にすわりスマホゲームとテレビ。
受診したいから、と伝えるも反応いまいち
旦那が昨日飲んだビールとおつまみの皿が置きっぱなしだったので(私は先に寝てた)皿洗いをしたらすこし娘とあそんでいた
朝ごはんも作ろうと思ったが体がきつく皿洗いだけして「朝ごはん適当に食べて…」と言うと、無視。
娘も放置してマンガを読む。
当然娘は抱っこして欲しがっているので痛みに耐えつつ私が抱っこ。しばらくすると娘が寝てしまった。
夫と仕事の話をして(自営業)ポスティング予定のチラシの印刷をすると15日に言っていたのにしてる素振りがなかったので、出来てるの?と聞くと「出来てるわけないやん!!」と急に怒られる。
理由は、私が早く帰ってきてというからだ、と。たしかに前までは言っていたが、8月と9月にトラブルがあり話し合いをして、その度にもう早く帰ってきてと言わないから好きなだけ残業してくださいと伝えていたのに、定時に毎日帰ってくる。いつの話をしているのかと聞くと、先日旦那の用事で私が店に呼ばれ、その後買い物に行こうと言われたがその時既に3時過ぎ、6時にはお風呂に入れたいので、どれくらいかかるの?と聞いた。それだけ。
だが、それが理由で出来ないといわれた。意味がわからない…と思っていたら娘が起きた
離乳食の時間だったため、準備してあげていたら(手伝い一切無し)途中で布団にまたいって、ふて寝。
離乳食あげたら受診したくて、その準備をしていたら、怒った口調で「ちょっと出てくる」といって1人で出かけようとした。「何時に帰るの?」「分からん」「このあと私受診したいんだけど」「うん、行けば」
と言ってでていきました。それが10:30ごろ
いまはもう5時間経過してます。なんの連絡もないです。
業者や親、私の職場のことなど色々あり3週間後に出ていくつもりなのですが(夫には弁護士のアドバイスの元何も言わずにでていき、置き手紙を残して行くつもりだった。)
こんなことされてめっちゃむかついてます
なんなんですかね。死んで欲しいです。
長文読んでくれてありがとうございました。

コメント

ゆう

きついから変わりに見ててもらえる?
受診したいからこうこうこうしたい。

はっきりとどうしてほしいか伝えてもだめでしょうか?とりあえず、早く離婚してストレスフリーになれるといいですね😄

• おんぷ

おんぷ

つたえました!だめでした!ありがとうございます!!

• 9月29日
mamama

ということは旦那さんは、ツナさんが離婚するつもりなのを知らないってことですか?

• おんぷ

おんぷ

そうですね

• 9月29日