※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぁん
妊娠・出産

産後の脱肛で悩んでいます。産後3日目でまだ痛みがあり、収まるのか不安です。経験者の方、経過を教えてください。

産後の脱肛、、、!

2019/09/26 11:50 2914gの男の子を自然分娩しました!臍帯巻絡だったためか、いきんでOK!になってからなかなか出てこれずかなーりいきんだ結果、、、脱肛(;ω;)


大きな梅の実が3つサナギのように連なって出てきてしまい産後3日目の今も座ってようが寝てようが痛い(;ω;)

これはいつになったら収まるの?本当に穴に戻るの?
今現在入院で看護師さんに聞いても「まだ新鮮で元気すぎるから押し戻しても意味ないなあ」と言われツンツンとされるだけで痛いです、、、
経験者様は経過どうだったのか教えてください( ; - ; )

コメント

み

私もなりました!痛いですよね😣💦
産院でボラギノールみたいな薬をもらって塗って一週間ぐらいで戻りました!

  • つぁん

    つぁん

    痛すぎます😭
    塗り薬は貰ったんですが、出てきてるものって自然に萎んで中に戻っていくんですか??それとも押し戻すんですかね?😭

    • 9月29日
  • み

    私の場合はだんだんしょぼしょぼになってきたら戻ってましたよ!
    また出てきた押し戻しました💦

    • 9月29日
なーな

同じ日に出産しました♡
そして脱肛も同じで…辛いですよね。。
軟膏は処方していただきましたが
違和感と痛みしかない( ´pωq`)
円座がないと生きていけないくらいです。。
排便がめっちゃこわいですが、
出さないわけにも行かないし( ˃ ˂ )
お風呂あがりに穴に押し込んで軟膏いれますが
また出てきちゃいます(°ω° )
しばらくは軟膏で対応するしかないそうです。
経過とかアドバイスとかではなくすみません。
お互い早く治るといいですね!

  • つぁん

    つぁん

    おめでとうございます!😊
    赤ちゃんの出産日も同じなんて🥰

    そしてお尻の出産まで同じなんですね、、、😭痛いしずっとお尻の間に💩が挟まってるんじゃないかっていう違和感が続き、、、不快ですよね( ; - ; )

    私も軟膏を貰ったものの入れてすぐ出るから炎症が起きて酷くなるのを防ぐように軟膏塗るだけで当分は押し込まないで過ごして、と言われ😭

    はやく普通のおしりに戻りたいです〜
    お互い頑張りましょう( ; - ; )

    • 9月29日
  • なーな

    なーな

    同じ出産日嬉しいです♡
    お尻も出産してお股がお祭りです(°ω° )笑
    座る時と立つ時にナプキンと擦れて
    めっちゃ痛いです…

    わたしは逆に押し込めるなら
    指に軟膏塗って押し込んで
    その後さらに挿入と言われました。
    早く日常のお尻に戻りたい…
    きっとお薬塗れば悪くはならないと思って
    お互い頑張りましょうね( ´ー`)

    • 9月29日