※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

12週5日の初マタで、子宮口に胎盤が少し被っていることがわかりました。出血は少量で、様子見でOK。検診まで安静にしてください。

こんにちは☆
この間検診で子宮口に胎盤が少し被ってると言われました。
今12週と5日。4ヶ月の初マタです。
少し出血あり、出血と言ってもオリモノに茶色のがつく程度なので少量です。
病院の先生からは、また出血してくると思う。大量に出血するようなら張りどめ飲んだり、切迫早産の処置もありうる…とのこと。
毎日少量だが出血あるのがすごく不安ですが、大量出血じゃないかぎりこのまま様子見でいいのでしようか…💦?
つぎは4週間後の検診です。

コメント

六花❄️

まだ4ヶ月なので、これから子宮が大きくなるのに子宮壁が伸びるのと一緒に胎盤も上に引っ張られて上がっていくことが多いですよ😊それまでは出血するかもですね💦茶オリが真っ赤な血になったりしたらすぐ受診すると良いです🙂
もし胎盤の位置が上がらなかったら、帝王切開になる可能性もあります😅

• あき

あき

お返事ありがとうございます!
    それ先生も言ってました!
    胎盤上がって行ってほしいです😭
    出血がすごく怖くて怖くてビビってました💦
    真っ赤な出血なったらすぐ病院行きます!!
    わかりやすくどうもありがとうございます😭

• 9月29日