※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
子育て・グッズ

男の子が家ではグズグズしてしまう悩み。外では良い子だけど、家では眠たくてグズグズ、ご飯もグズグズ。毎日しんどい。どうしてこんなにグズグズするのか悩んでいます。

すみません、愚痴です💦

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子を育てています。
外に出てしまえば愛想良くニコニコ、病院以外では出先でぐずったことはほとんどありません。
育てやすそうでいい子ねなんて言われたりも…

ですが家では寝起きが悪くてグズグズ、
お昼時に眠たくて結局2時間近くグズグズ、
おもちゃでうまく遊べなくてグズグズ、
食べたいメニューのご飯が出てこなくてグズグズ…と1日グズグズしっぱなしの日もあります😭

妊娠中で毎日出かけるのもしんどいけど
私のメンタルもキャパオーバー。
どうしてこんなにグズグズするの?😫
私にもお外で知らないおばちゃんに見せるニコニコの笑顔を見せてほしいのに…

コメント

リカ

家で1人で見なきゃいけないときにあまりにグズグズだと、理解してくれる人がいなくて孤独に闘ってる感じがしてしんどいですよね…😭なんど、今この場に夫を召喚したいor監視カメラみたいなので今の様子を夫に見せたいと思ったことか…。

でも!外だけでもイイコにしてられるのは良いことだと思います👏🏻✨プラスに捉えましょう☺️

妊娠中の育児と家事、本当大変ですよね💦💦毎日お疲れ様です😣

はじめまして。
私も今、同じ様な状況で悩んでいます😢
今月から職場復帰したので、息子も保育園に行っていて、束の間の自分の生きる時間です。
でも、日曜日は一日中一緒。つわりも軽いとはいえ、しんどいです。主人は夜勤に行ってしまい、夜は2人きり。

かわいいはずの我が子なんですが…
同じ歳の子どもをもつママ友も何人かいますが、みんなそれぞれ状況も違うし愚痴ってもあまりスッキリしません。むしろ罪悪感。