※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

友達との予定が曖昧で、突然誘われたり、自分の都合を無視されて疲れている様子です。

少し愚痴?っていいですか?
友達に、この日会える?ってきいたとします。予定あるなら難しいとか、無理やわぁとかで終わりますよね?
なんか、予定があるようなないようなって曖昧なへんじで、前もっての約束はできないって言われるんですよ。
いつも、当日に突然誘ってきたりする人なんです。子供いたりすると急やと厳しいものありません?
なんで、この日はどう?って聞くと全てその日は予定があるかもしれないとかって返事くるんです。
私との約束はできないし、予定に入れたくないって事ですかね?
そうかと思えば、一方的に連絡してきて自分の時間が許す限りずっと家にいるんです。こっちの都合とか無視。夕飯の準備するからって言ったら、大抵はじゃあそろそろ帰るねってなりますよね?でも、その子は準備したらいいやんって。
私が心狭いんですかねー。
私が悪いのかなぁ。
なんか、疲れちゃって…。

コメント

かんかんママ

その友達とは、距離を置いた方が良いと思いますよ😅

  • ママ🔰

    ママ🔰

    これでも、結構距離あけてたんです。人ってらなかなか変わらないですね。お互いに。

    • 9月29日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    友達は独身ですよね?

    • 9月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうなんです。独身なんです。

    • 9月29日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    やっぱり😅
    私も昔、独身の子と遊んでたけど、こっちの生活に合わせてくれないので遊ばなくなりました💦
    子供がいたりすると時間に追われるけど独身はフリーですからね😰

    • 9月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    私もそうしようかなぁ。でも、これから新たに友達できるかなぁ?って心配もあります。

    • 9月29日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    子供を通じて友達ができますよ😊
    それに、子供が大きくなって仕事でも始めれば、友達と遊んでる暇が無くなります😅

    • 9月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    今、すでに仕事始めてるんです笑笑
    今もすでにそんな暇ない感じです笑笑
    そこまでしてこっちが折れて予定合わせなくていいですよね^_^
    友達できるかが不安でしたが、少し安心です^^

    • 9月29日
a

私ならもう自分からは連絡しないですね…
子供できてから友達との付き合い方変わりました😌

  • ママ🔰

    ママ🔰

    その方がいいんですかねー。
    その子、かわってるんですかね?

    • 9月29日
deleted user

距離置きますねー💦無理です😩💦
私の友達も、その子の希望で1ヶ月くらい先に会う約束したのに、その時も「行けると思う。わかんないけど」とか言ってて、結局約束の2.3日前に「やっぱ無理」って言ってくるので、もう会うの辞めました😑

  • ママ🔰

    ママ🔰

    それは嫌ですよねー!
    でも、似たようなものですよね。約束できないって。

    • 9月29日
わかめ

自己中な人ですね!
他の予定が入りそうだから空けときたいのかもしれないですね。
それにしたってその言い方は失礼ですね。
私ならもう自分からは誘わないです。
自分中心で生きてる人と付き合うのは疲れます~。

  • ママ🔰

    ママ🔰

    他の予定優先したいって事ですよねー。

    • 9月29日
ママリ

子供いない人からすれば、いる人の生活は中々分からないと思います💦
にしても適当な人だなとは思いますが😓
もし今後も友達としているのであれば、前もって教えて貰わないと会えない、あと時間は何時までなら大丈夫、などちゃんと決めたらいいと思います🙆‍♀️
急に誘ってきても全部断りましょう😂
それで離れてくならそれまでの人です🤗

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ですよね!そうやって送ったんです!時間とかいろいろ。そしたらそんなにムキにならなくてもってきたんです‼︎

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    えーー、、、
    ちょっと引くレベルですね😓
    ムキじゃなくて普通のこと🙌って感じですね😓

    • 10月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ですよね!

    • 10月1日