※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R、
妊娠・出産

生理が遅れているけど陽性反応が出ない。産婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生理がほぼ28周期な私。
生理予定日が何日も過ぎているのに
陽性反応はうっすらも出ません、、、
これはどういうことなんでしょう😭
今週、産婦人科に行った方がいいのかなぁ😭

こんな経験ある方いらっしゃいますか、、、

コメント

こっこ

排卵が遅れていなければ、もし妊娠している場合生理予定日過ぎの妊娠検査薬でうっすら反応があると思います。
最後の仲良しから3週間後にもう一度検査薬を試してみて、それで陰性であれば妊娠の可能性はほぼないので、それでも生理が来なければ婦人科を受診してみてはどうでしょう?
普段生理がきっちり来ていても、ストレスや生活習慣の乱れなど、ちょっとしたことで生理が遅れることもあるので。

• R、

R、

ご回答ありがとうございます!
    最後の仲良しから3週間後までは、あと1週間あるのでそれまで待ってみようかなぁ、、、
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます😢✨

• 9月29日
あ

私もちゃんときてたのに1ヶ月来なかった時ありました!
産婦人科に行って婦人科系の検査しましたが陰性でストレスや疲れだと言われました。。
自覚なかったですけど知らない間にストレス溜めてたみたいです。笑

• R、

R、

急に来なくなると、不安になるし、期待してしまうし、、、😭
    知らない間のストレス怖いです😭

• 9月29日
な

私も基本的に生理安定してるのですが、1回だけ1ヶ月半くらい生理こなくて病院いったら排卵すらしてませんでした💦病院でホルモン剤もらって生理起こしました!

• R、

R、

1ヶ月半も😱
    排卵してないとか知ったらまたショック受けちゃいそうです😢
    ちゃんと病院で見てもらった方が良さそうですね🥺

• 9月29日