※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
妊活

授乳中でも生理を促すために婦人科で排卵注射を考えています。経験者の話を聞きたいです。話の内容や費用、妊娠までの期間など知りたいです。

2人目妊娠希望です。
1人目出産後生理がこず、婦人科で排卵注射などされた方おられますか?

現在1人目が一歳になり、そろそろ2人目をと考えています。
育休延長の兼ね合いもあり、半年以内に妊娠したいと思っています。
ですがまだ出産以来一度も生理が来ていません。
完母の影響だと思います。

授乳をやめたら生理が来るのはわかっているのですが、
まだ夜泣きが3回あり、その際におっぱい以外では全く寝ず、私も以前寝不足で体調を崩したこともあり、睡眠優先したいので、おっぱいで寝かせています。
できれば子供のペースで断乳より卒乳してくれたらな、と思っています。

なので、授乳しながらでも生理がくるように、婦人科で排卵注射された方のお話が聞きたいです。
どういう風に話をしたらいいのか?
いくらなのか?
どれくらいで妊娠したか?

授乳をやめたら生理がくることもわかってますし、授乳しながらの妊娠が大変なのも予想できてますので、〜したほうがいいのでは、みたいなアドバイスはいりません。

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

こんにちは✨
なかなか難しいですよね💦
上の子のことも考えながらというのも…😅

私は元々と産後も不順だったのですが,産後2人目を考えるようになって,病院に行ったのですが…
断乳もしくは卒乳しなければ治療は出来ないんだよねって言われました💦
どこもそうなのかはわからないのですが…🤣💦
生理が始まる前に授かったよーっていう方もおられるみたいではありますよ😌

答えになっていなかったらすみません💦